※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
ココロ・悩み

5歳の女の子が癇癪や赤ちゃん返りで困っています。食事も拒否し、毎日ストレスがたまっています。臨床心理士のアドバイスを実践中。改善されるか不安と疲れを感じています。

5歳の女の子ですが、最近癇癪と赤ちゃん返りが酷くて困ってます👧朝から機嫌もわるく、おんぶしてとか今までにない要求を求めてきます💦毎日機嫌を悪くしないように接しています。
臨床心理士の方とも相談しました。夜ご飯も、今まで食べていたおかずを、これいらない!と怒ってほとんどたべません。(保育園では食べている)アドバイスとして、怒らない事や、お母さんと二人の時間を過ごす。などです。
本当によくなるんでしょうか??
毎日毎日、同じことの繰り返しでもぅ疲れちゃいました。
怒るなって言われても、ストレスたまりまくりです。
1度怒ると火がついたように、めちゃくちゃ泣きます笑‪🤣‬

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じですよ💦
ずっとじゃないんですけど、癇癪起こすと手がつけれません。ほったらかしてます。
うちはご飯食べさせてパターンが多いし、男の子だからなのかめっちゃ口が悪くなります。

ちびちゃん、うちも5ヶ月なので似たような境遇なんで多分ヤキモチですよね。ちびちゃんが寝たタイミングでこっちは家事をやりたい、でも遊んでよ!みたいな感じですかね。この前、長男と話してたら「赤ちゃんは可愛いけど、ママはすぐ 赤ちゃんが〜 って言うし、あとでね、って言ってやってくれん」って言われました😂

ほんとはまだ早いかもしれませんが、うちはちびちゃんおんぶデビューしました。おんぶして家事を済ませて、少しでも上の子たちに向き合う時間を作るように今私も頑張ってるとこです

ゆうかさん

こんにちは😊
ヤキモチなんですね😒
女の子だち、くちがたつので余計にイライラしながら我慢との戦いです笑‪🤣‬
一息しながら私も頑張っているところです💦ほんとに、お互い良くなる方に頑張っていきましょう❤️🥰
コメントありがとうございます😊