※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の幼稚園バスが家の前に停まり、挨拶もなく不便。他の場所を検討してほしい。毎日のストレスが続くのはつらい。

他人の幼稚園バスが家の前に停まるのが辛いです。
家の前に他人の幼稚園バスが停まるようになって数ヶ月が経ちました。
うちの敷地は広いのですが確実に玄関にもバスはかかっています。

幼稚園の送迎の際、私が外にいてもママさんは挨拶もないです。急いでいるときに幼稚園バスが邪魔で車を出し辛く嫌です。

他人の家の前に停車って決まったら、別の場所をお願いするとか、せめて一言事前に挨拶ぐらいはしないものでしょうか?

毎日の積み重ねでしんどいです。
かといって文句言ったらうちが言ったとバレるので言えません。この前、下の子がいるのを見ました。
これがあと6年ぐらいは続くのかとショックです。

なぜ園はその子のマンション前で停車しないのでしょうか?

コメント

ちゃ

園に電話して言っていいですよ!!!
他人の一軒家の目の前バス停に普通はしないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    友達に保育士がいるんですが、ありえないって言われました(;_;)
    なんて無配慮の園当たってしまったんだと悲しいです😭

• 8月3日
ママリ🔰

園にいっていいと思います!
ちょっとおかしいです!
それか、市役所に一旦連絡してもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね!
    市役所も考えてみます!

• 8月3日
ゆいx

おそらくバスが止まりやすいのではないでしょうか?

バス停車安全地帯になってるかもです💦

もしその園がわかるなら、園に早めに伝えた方がいいと思います(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうだと思います!
    でもマンションに沢山幼稚園児いますが、その他の幼稚園バスは大通りとかに停まるみたいなんです😭
    早めに言いたいのですが勇気が、、

• 8月3日

うちが言ったとバレてもよくないですか?誰だってこれから6年も耐えれませんよ💦勇気出して言いましょう😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校の学区が同じだと辛いなと考えてしまいました💦
    でも段々家の敷地で待つ親子が苦手になって顔も見たくない状況なのでそれなら言ったほうがいいですよね💦

• 8月3日
ママコロ

その子のマンションの前の道が狭いとか停められない理由があってのことなんでしょうが、それは園に言った方が絶対いいですよー!!
関係ないのにあと何年も我慢するなんてあり得ないです😭
うちの子が通う幼稚園のバスもあるマンションの前が広くて停留所にしてたみたいですが、クレームあったみたいですぐ場所変更してましたよー😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーム入れられても逆恨みされたりしないですかね?
    一言事前に挨拶ぐらいされてたらこんな気持ちじゃなかったんだと思うんです😭
    気づいたら敷地で待ってて、外に出てるときもガン無視なので、、

• 8月3日
  • ママコロ

ママコロ

逆恨みとかないですよー😭
    本当、人の家の前にとまるだけでも非常識なのに、敷地に入ってしかも挨拶なしって終わってますね😩
    はじめてのママリさんが悩むことじゃないのにー💦早くスッキリしたいですね!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!人の家の前にとまるなんて非常識って別の幼稚園に勤めてる友達が言ってました😭
    勇気出して電話したいです!

• 8月4日
あづ

園に電話すればバス停変えてくれるはずですよ🙋‍♀️
幼稚園で働いてましたが、近隣の方から苦情がきた場所はバス停として使えなくなるはずです💦

他人の家の前に無許可でバス停めるって、普通におかしいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね😂
    うちってわからないならすぐクレームするんですが、、

• 8月3日
  • あづ

あづ

通う予定があるとかですか?
    クレーマーでもないし、身バレしても全然大丈夫だと思いますよ🤔

もしくは公衆電話とか非通知で「いつも〇〇に停まってるバスが通行の妨げになってて車が通れないので、バス停変えてください」「バス停まってるお家の方知り合いなんですが、お子さんそちらの園児じゃないですよね?」って言うとか😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校が同じだと思うんです。
    下手したら一緒に通うかもと考えると二の脚を踏んでしまいました💦

公衆電話いいですね!
    もし勇気でなかったらその方法でやりたいです😌

• 8月4日
  • あづ

あづ

園児に「お家の方から苦情が来たので」とは言わないと思いますよ😅
    万が一バレたとしても、それで「あの人心狭いな」とか言うような人たちなら関わらない方がいいと思います💦

• 8月4日
maman

おつらいですよね、、
お母さんの態度も気になりますが、まずは幼稚園にバスの停車場所を変えるようにお願いしてみては?

許可なく私有地の前に停めるのは園側もバスルート決めたときに配慮足りないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしてる園だと思ってたのにこんなとこなんだと驚きです。
    本当に酷いです。バスはご近所トラブル懸念して他人の家の前でも大丈夫と高を括ってるのかなと思ってしまいます。

勇気だしたいです😫

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は人様のお家の前に幼稚園バスが停まるので、事前にあいさつに行きました!
お子さんが同級生同士とかでなければ幼稚園に電話して全然いいと思います😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生の可能性は捨てきれないです😂
    やっぱり挨拶しますよね?!
    気遣いって大切だなと思います!
    だって挨拶されてたら可愛いな、微笑ましいなと思えてた気がするんです😭😭

• 8月3日

保育士です。

それは園に文句言っていいと思います。園側も何考えてるんでしょうね。

そういうところで園の評判とかが関わってくるのに分かってないんですかね?

私が勤務していた園では、バスは乗る子の家の前で停まるか、家の前が狭くて行きづらいとかであれば、広い道路まで出てきてもらうことはありましたが、他人の家の前とかでは絶対にありえませんでした。

どうしてもスーパーの駐車場に入ってしまうとかであれば、スーパーに承諾を得ていました。

園に文句言うのは勇気がいることだとは思いますが、投稿主さんは見当違いなこと言っているわけではないので!
改善されるといいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね。
    同じマンションでも大通りに幼稚園バスが停まるので歩いてる親子もいます。

園の気遣いですよね。
    この年になって仕事でもなんでも気遣いって仕事全てに現れるんだなと気づきました。

保育で一番大切なのに、、こんな園にうちの子は通わせないで良かったと思ってます。

勇気を出して伝えたいです😭

• 8月3日
ママリ

そのママさん親子は悪くない可能性ありませんか?
幼稚園から指定されたからそこで乗り降りしてるだけで、本当は自分のマンション前にバス停作ってくれたらいいのにって思ってるような気がします😣
でもそのマンション前はもしかしたら道幅が狭く交通量が多いとか?

幼稚園に電話していいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないのは重々承知なのですが、車出せなくて幼稚園バスが行くのを待ってたときでも、幼稚園バスが行くときにこっちを見もせずすぐ帰ったり、勝手に敷地内に立ってる姿見るとモヤモヤします😐

幼稚園に頑張って電話したいです😭

• 8月4日