※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に入園後、子供の発達に不安を感じ発達相談所に相談中。友人から無神経な発言を受け、励ましとは思えなかった。

年少の我が子ですが幼稚園に入園するまでは特に発達面で気になる事はありませんでした。
幼稚園に入園し集団生活ができておらず発達に問題があるのかもと思い発達相談所に行って相談しています。

仲の良い同じクラスのママ友さんにその話をしたら
そっか…でももし発達に問題あったら障害者手帳もらえるんでしょ🤣?割引とかめっちゃあるしいいじゃん🤣🤣

と言われたんですが無神経すぎませんか?

これが彼女なりの励まし?なのでしょうか。

笑いながら言われて私は笑えませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年少の子がいます!

そのママさん無神経すぎますね😱ポジティブに返答しようと思ったのかも知れませんが空回ってますよね、、
全然笑えないしもう今後何も話したくないくらい腹が立ちます😭
でも子ども同士仲良かったり同じクラスや園だと縁切るのも難しいですもんね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼
    無神経すぎますよね…🥲発達に問題があるのか不安な中この発言はちょっと、、と思ってしまいました🫤
    一番仲の良いママ友さんなので中々縁は切れませんが発達に関する相談は控えようと思います🥲

• 8月4日
ママリ🔰

無神経すぎますね…。
今日Twitter見ていて、発達障害について打ち明けた時に爆弾発言する人のことを「その人も発達障害では?だって発達のソレ(無神経な発言等の特徴の事)じゃん…」と言われてる方見かけて😅
なるほどなって思っちゃいました💦
励ましなのかもしれないけど普通そんな事言わないですもんね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😫このママ友過去にも無神経発言が多くて😭
    ママ友の兄弟に発達障害の方がいるみたいで可能性はなくはないですね🫤
    ママ友に発達に関する相談は控えようと思います🥲

• 8月4日
むな

最低ですね。。すごく嫌です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に嫌でした。
    障害者手帳貰えてラッキーだなんて思えません😫

• 8月4日
ei

無神経すぎます。失礼です。