※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

4年半ぶりの仕事復帰後、疲労感と自信不足に悩んでいます。仕事は楽しいけど疲れが出てきて、まだ自信がついていない状況です。

【仕事復帰後の疲労感と自信の不足について】

4年半ぶりに働き始めて早2か月。
家で子育てと家事に追われてストレスが溜まる日々から解放され、仕事にも慣れつつあるのですが…、
最初の1ヶ月くらいかなり気が張って緊張していたからか、ここ2週間くらいドッと疲れが出て心身共に疲労を感じる日々です。
この暑さ、子どもがよく風邪を引いてその都度休まなければいけない状況があって、余計しんどさが増します😭

働くこと自体は楽しくやり甲斐も感じますが、まだ仕事に対する自信が充分ありません。

こんなものなんでしょうか??

コメント

0213 もん

復帰してからは、同じ感じでしたょ😢
でも忙しすぎて自信不足を感じている暇さえなかったかもしれません。
頼れるもの、ことにはどんどん頼っていきましょう!
お金があるなら、乾燥機買ったり今は作り置きおかずを配達してくれたりするサービスもあるし。ママが元気なのが、家庭において本当大切なので。

• 梅の花

梅の花

回答ありがとうございます😊
    ホント大変ですが、体に気をつけていきたいと思います。

• 8月3日