※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子どもが急に高熱を出し、機嫌が悪くなった。園でコロナ陽性者が出たと聞き、心配。明日病院で診てもらう予定。

5歳の子ども、朝は熱がなく、たまにくしゃみするなって感じで送り出し、お迎えに行くと水っ鼻を垂らしていました。
別段しんどそうにはしてませんでしたが、なんかあったかいなと思って帰ってから30分ぐらい経ってから測ると38.7℃、それからどんどん機嫌が悪くなって、夕食は数口で終了。熱は39.4℃。
いつも熱があってもわりと食欲も活気もありますが、今回はナシ。

かかりつけが早めの夏休みに入って診てもらう場所に困りつつ、園長先生にお話すると、園でコロナ陽性者が出ていたそうです。

これはただの風邪ではなくコロナですかね…
明日だったら総合病院の小児科で診てくれるって教えてもらったので、行ってみますが、こんな急に高熱出ますか?

コメント

k

下の子は普通の風邪でも急に高熱(40℃近く)出します💦…が、1歳とか小さい頃からいつもそうなので高熱が出やすい体質?なのかなと思ってます😣
いつもは違うのに急に高熱が出たなら、インフルとかコロナかなという気がします…😭
長男は、微熱〜だんだん上がり、上がりきっても38℃台とかで、そもそも普段風邪でも鼻水咳止まりで熱をほとんど出さないのに、いきなりしんどそうになり39℃近くなった時はコロナでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早々にお返事ありがとうございます

いきなり38℃超えのときもありますが、それでも割と元気だし食用もあり、解熱前や解熱後に機嫌が悪くなることはありました。
    今回は初っ端から機嫌最悪で食欲なしなので、いつもと違う様子に気になって寝れないです。

• 8月3日