※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
お仕事

保険会社が育児中の女性に入社を勧める理由や裏について気になる。

2社ほどから声がかかっているのですが保険会社が育児してる女性に入社をすすめるのは何故ですか?

融通が聞くとか、有給がすぐに使えるとかいろいろメリットを並べられますが(会社側から)なにか裏があるのか…など気になってしまいます。

コメント

deleted user

実際に融通効きますからね。
福利厚生もかなりいいですし。
成績にもなるので、勧誘したりもします。
けどそれ以上も以下もないです。
裏とかないです

ぽち

毎月のノルマの件数さえ上げれば、出勤日数とかあまり関係ないので、子供が熱出したりしても休みやすい。

新人職員を紹介して就職させる事が、紹介者のポイントになる

新しい職員が入れば、本人、家族、友人などが新たな保険に入ってくれる可能性があるから

かなぁと思います

はじめてのママリ🔰

営業だとすると、営業が苦にならなければ続くかもしれませんが、苦痛なら、契約件数言われて身内の保険自爆させられて入る人がいなくなったら終わりだと思います。

はじめてのママリ🔰

生保レディという言葉があるように、日本では昔から女性が取り扱う商品というイメージが強く、実際にそうでした。
ただ家族や友人を勧誘するなど、一昔前はよいイメージをもたれにくい傾向にもありました。つまり採用しにくいということです。
採用しにくいからこそ福利厚生をよくして、女性が働きやすい環境に変えていく必要があったのでしょう。
子どもが小さいと採用されにくい女性を中心に声をかけることで人材を確保している業界であり、そういう仕組みになっているだけです。