※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管5mmで安静。帝王切開予定で、退院に向けて検討中。38週ごろ出産予定。他の経験者の退院時期や出産方法について知りたい。

切迫早産で入院になりました💦


子宮頚管は5mmでベット上の絶対安静です
点滴で張りを抑えていて入院してから体調は現状維持です


1人目が帝王切開だったので今回も帝王切開です😂
先生は入院生活長過ぎるので少しでも退院できそうなら退院に向けて考えてくれています!
ただ、看護師たちに話を聞いてみると
頚管長が5mmで短いから出産するまで入院かも😅と聞きました
まだ決まってませんが38週ごろ出産予想です。


同じように切迫早産で産まれるギリギリを維持していた方は何週に退院しましまたか?
経膣分娩か帝王切開かも聞きたいです🙇‍♀️

コメント

いーいー

私は37w1dで退院予定で朝退院支度してたら破水して結局は産まれるまで入院してました😅

  • ままり

    ままり


    突然の破水はビックリですね😳
    しかも退院当日に...
    何週から入院されていたんですか?

    • 8月3日
  • いーいー

    いーいー

    24wになったその日ですね
    夜中の3時に陣痛来ちゃって救急搬送されました

    • 8月3日
ままり

既往帝王切開の場合は出産まで入院って言われて、その通り出産までずーっと入院でしたよ💦ちなみに37週になってすぐ切りました。

  • ままり

    ままり


    やはり出産までですよね🥲
    私も37週で希望しているんですが、できたら38週かなぁ〜と言われました😇😇

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

24週に6ミリで29週6日に帝王切開で生まれました!
逆子だったので😭
予定では34週に退院でした!

  • ままり

    ままり


    22週で5mmなので同じ感じです😭✨
    逆子ちゃんだと出産早まるんですか??無知ですいません💦💦

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足で蹴られてたからかな?とも思いますがどうかはわかんないです笑
    トイレで半分出てきちゃって押し込んで即帝王切開でした笑😭

    • 8月3日
  • ままり

    ままり


    赤ちゃんが半分出てきていたのは驚きですね😳!
    帝王切開お疲れさまでした✨

    • 8月4日
りず

27週で頸管5ミリで即入院、36週で退院しましょうと点滴抜いたら陣痛がきて出産でした笑
経膣分娩でした!

  • ままり

    ままり


    私もですが5mmって聞くとビックリしますよね😅
    体調が安定してたら、あわよくば早く退院できるかもと思いましたが点滴抜いたら一気に進みそうで無理そうです😂

    • 8月4日
初めてのママリ

次男は26wから陣発2度あり、お印しあり、子宮口3センチでしたが波を乗り越えて36wまで持ちましたよ👍🏻

  • ままり

    ままり


    おぉー!陣発乗り越えるの凄すぎます🥹❤️
    私もままりさんのように36週迎えたいです🫶🏻

    • 8月4日
ママリ

24週あたりから入院して欲しいレベルだわと言われてましたが渋り、
29週で8mmだかであ、もう無理じゃん!と思って入院しました!
私も帝王切開だったので陣痛だけは絶対嫌!と思って38週2日に予定帝王切開でしたが陣痛怖すぎるし2回も入院は無理なのと37週0日で点滴も保険適用外になるとの事だったので37週0日に点滴外してすぐ出産にしてもらいました☺️

  • ままり

    ままり


    37週で点滴が保険適応外になるのは全国共通ですか😳??
    入院生活が長過ぎると1日でも早く退院したいと思ってしまいます😭

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

25wの時に1.5cmで、現在入院中です。今は27w、1.2cmです。35wで退院予定です!
ちなみに1人目も入院して、36wで退院し、39w4dで経膣分娩で出産しました。

  • ままり

    ままり


    入院仲間ですね😭❤️
    ベット安静ですか?シャワーとか利用できる感じですか??

    予定日近くまで赤ちゃんお腹に居てくれたんですね☺️

    • 8月4日
おゆめ

2人目が切迫早産で入院になりました。
元々38週で帝王切開の出産予定でしたが、点滴が37週からはできないとのことでしたので37週になってすぐの出産になりました😰

  • ままり

    ままり


    上のお子さんが居て入院は大変ですよね😭💦💦💦
    37週から点滴出来ないのは保険適応外だからですか🥲?

    • 8月4日
  • おゆめ

    おゆめ

    37週以降は保険適用外と言われました💦

    • 8月8日
  • ままり

    ままり


    保険効かないんですね🥲
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

お答えになってないかもですが、似たような境遇なのでコメントさせていただきます。

36週入った時から切迫早産で
点滴入院になってます。
いま数日経過していますが、すこし張りもあったりします。

わたしも1人目帝王切開なので
今回も帝王切開です。

36週すぎてたからお薬も増やさないかもねーって言われていますが、赤ちゃんが少し小さいこともあり、できたら37週まで薬増やして持ってほしいなぁ。。。💦
と個人的には思っているところです。

本当は私も38週ごろ予定してたので、もたせるところまでもたせてくれたらいいのですが……

答えになっていなくすみません💦

お互い頑張りましょうね💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんが少し小さいかもと言われたら1日でもお腹に居てほしいですね🥲
    同じような境遇の方がいると思うだけで安心できます!
    はじめてのママリさんも出産頑張ってください☺️❤️❤️

    • 8月8日