※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

赤ちゃんが生まれた時、誰によく似てると言われましたか?長男は、満場一…

赤ちゃんが生まれた時、誰によく似てると言われましたか?

長男は、満場一致で主人にそっくりで(笑)

次男は、実母は自分の母(私からしたらばあちゃん)に似てる言ったり、義母は自分に似てる、自分の父(主人からしたらじいちゃん)に似てると言ったり。

三男は、義母のお姉さんいわく父(主人からしたらじいちゃん)に似てると…

赤ちゃんなのにじいちゃんやばあちゃんに似てるの⁉と言われるたびにハテナ?がつきます。

コメント

ぺっちゃん

義母ってなんだかんだ自分の親戚の方に似てるって言いたがる気がします…

  • るー

    るー

    どこの義母さんもそうなんですかね?(笑)長男の時は息子に似てる、似てると言われて腹がたってましたが、今は右から左に聞き流してます👂(笑)

    • 2月11日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    わたしの義母もそぉでしたよ~
    うるさいなと思ってました笑
    そしてちょっと健診で指摘されたこととかはうちの親戚にはそんな人はいないわと言われました。
    男の子を産めとかも。
    そんな継がなきゃいけない家系でもないだろと思ってました!!

    • 2月11日
  • るー

    るー

    うちも継ぐものないのに男の子期待度高かったですよ(^^;そして孫は人並み以上じゃないとダメみたいな感じがあります(^^;うちと似たような義母さんですね(-""-;)親戚にはそんな人いないとか、びっくりしますね(-""-;)

    • 2月11日
まみい

私の娘は 私の母に似てます💡
母は私の赤ちゃんの頃にそっくりだと懐かしく思えて可愛がってくれます🙋
私と母も顔がそっくりなので、三代そろって同じ顔だと歩きにくいなと思ってしまうときがあります🐻💦

  • るー

    るー

    いやいや、三世代似てるなんて微笑ましいですよ(#^.^#)お母さんも嬉しいでしょうね‼

    • 2月11日
ダヤコ

私の親戚とかは私や父(息子からしたら祖父)に似ているといい、
旦那側は旦那に似ていると言います。

旦那側は私の前で「(旦那)にそっくりー(旦那)を抱っこしてるみたいー」を連発します。
そしてこないだ、両親どっち似か判定するアプリをすすめてきました🙄
仕方なくやったら、80%以上母似と出てきたのでほくそ笑みました(笑)

  • るー

    るー

    80%以上がでた時の義両親の反応がきになります(笑)

    旦那さん側はお嫁さんの前であまり似てる似てると言わないでほしいですよね(-""-;)私、お嫁さんがきて孫うまれたらちゃんと配慮してあげたいです(-""-;)

    • 2月11日
  • ダヤコ

    ダヤコ

    わかります!
    私も孫のときはちゃんと配慮したいと思ってます!
    うちの親戚は主人の前では、私に似てるって言わないんですけどね(-_-)

    80%の反応は「あら?そう?」みたいな反応で、自分たちが騒いだくせに、スルーして、なかったことにしようとしてました(笑)

    • 2月11日
  • るー

    るー

    配慮したいですよね💦主人がお嫁さんきたら気を付けたい、あんなふうになりたくないと言うぐらいうるさい義両親なので色々将来の勉強させてもらってます(>_<)

    あら?そう?だったんですね(笑)私なら顔には出さず、心の中で笑っちゃいそうです(笑)

    • 2月11日
ゆん

両家共、自分の家系の方に似てるって言いますよね( ̄▽ ̄)
そうだね、と聞き流してます笑
自分達の家系に似てるって思った方が余計可愛く思うんでしょうね(OvO)

  • るー

    るー

    上の子の時はあまりにも息子息子に似てると言ってきてうるさいもんでイライラしてましたが、今は私も聞き流してます(笑)聞き流すのが1番ですよね(-""-;)

    • 2月11日
kei

息子ですが、私の家族は旦那にそっくりと言い、旦那の家族は私にそっくりと言います!
お世辞にもかっこいいとはとても言えない旦那なので、義実家も気をつかってくれてるのかも知れません笑

生後半年過ぎて、今は私と旦那足して2で割ったような感じです♪

  • るー

    るー

    旦那さんご家族優しいですね。長男次男は今でも私に似てると1度も言われたことありません(-""-;)三男は主人が私に似てる~と言ったので、そうだねみたいに同調してましたが(-""-;)

    • 2月11日
さるあた

うちは私に似てるか、旦那に似てるか、上の子に似てるぐらいしか言われたことないです。

うちは三世代で似てるのか?母の知り合いにみんな同じ顔だねって言われたことあります(笑)

両家共、自分の娘、息子に似てるって言いますよね!

3女、息子は旦那にそっくりなので、義母が誰に似てるかな?って言った時は即答で旦那と私は言いました。

  • るー

    るー

    ですよね‼普通はお父さんかお母さんか上の兄弟か、子供の両親をとばしてじいちゃん、ばあちゃんに似てると言うのでモヤっとするんですよね(笑)

    息子さんと三女さんはご主人にそっくりなんですね~(^-^)微笑ましいです(#^.^#)

    • 2月11日