※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で栄養バランスを考えるのが難しいです。つわりや仕事で食事がバラバラで、ストレスを感じています。他の方はどうしていますか?

妊娠14週です🤰🏻
健診に行くと助産師さんから食事について
栄養バランス考えて食べてとかこれ食べちゃダメとか
言われるんですけど、つわりでその日によって
食べれるものがバラバラだし仕事もフルで働いているので
帰って料理をするのもしんどく正直バランスとか
考えて食べれません🥲
妊娠中に食べたらダメなものとか色々ネットに
書いてるのが目に入るのもストレスです💔
みなさん栄養バランスとかきちんと考えて
食事されてますか??

コメント

June🌷

1人目の時はつわりが落ち着いてからは言われましたが(7キロ減ったので)、つわり中は食べれるもの食べればいいよ!しか言われたことないです🥹
今回も然り。。
気持ち悪過ぎてバランスなんて考えてる余裕ないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、
    私吐いてしまうとかはあんまり無いんですが口の中がずっと気持ち悪くて、飲み物も最近炭酸しか飲めなくて体に悪いと思いながらも無理ですよね😂

    • 8月3日
deleted user

産むまでつわりきつくて吐いてました😂
どうせ吐くし食べやすいもの食べたいもの食べてましたよー!

お茶漬け、うどん、プリン、ゼリー、グリーンダカラが基本の食事でした😅
それでも元気に3000グラム超えで生まれてきましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺
    私も食べれるもの永遠にリピートして食べてる感じです😂
    私は口の中がずっと気持ち悪いのが治らなくて産むまで続きそうと思って過ごしてます、、、

    • 8月3日
考えすぎのままり

自分がストレス感じないように
好きなもの好きなだけ食べてました笑
妊婦って大変なのに食べる物とかまで制限されたら、余計ストレスになる!
っておもって笑

今は3ヶ月の娘がいますが、全然元気に生まれてきてくれましたよ♡
まずは母が元気でいることが大切だと思います!
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです🥹
    色々気遣わないといけないことが多くてホルモンバランスの影響もあり精神的にもしんどいです、、
    ありがとうございます!
    頑張ります✨

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も14週でつわり中です!
野菜食べなきゃ!とか考えますが、口にできるのは牛乳ときゅうり🥒。しゃけおにぎりです。
まだまだ食事バランスなんて考えられません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私もコンビニの梅おにぎりばっかり食べてます😂
    つわりで和食とかもだめなので落ち着いたらヘルシーで栄養あるもの食べていけたらなと思ってます✨

    • 8月3日
みー

私も15週に入った頃なんですが全然食事のことなんて考えられないです。周りからも栄養バランスやらご飯はたくさん食べなさいって言われるけど毎回毎回今日もご飯食べて気分悪くなって吐いての繰り返しかと思うと苦痛になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いですよね🥲
    私も年配の方とかにしっかり食べないと痩せたらダメよとか言われますけど、ほんとにほっといて🤚🏼って感じです(笑)

    • 8月3日
はじめてのママリ

今日検査で病院行ってきましたけど、つわりがまだあるって言ったら栄養は気にしなくていいから食べれるやつ食べなさい!飲み物はサイダーでも大丈夫だから!
って言ってもらえました🥲
なのですいかとパンとカップ焼きそばとかなり偏食ですw
落ち着いてからでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ今は食べれるものでいいんですよね🥹
    私も今超超偏食です、、、
    同じものばっかり食べてます😂
    つわりが落ち着いたら色々食べれたらいいなと思ってます✨

    • 8月3日
りずりす🐿️

中期あたりまで悪阻で食べられるものがほぼありませんでした😓

栄養なんて二の次で、まずは何か食べられそうなものを見つける🔍だと思います😃

ちなみに私は、スイカ、桃、きゅうりが食べやすくて、水分欲してるんだなぁーって思っていました。

あとアイス🍨

後期になってようやくお肉なども食べられるようになりましたが、産むまで悪阻は続きました。

それでも、3900g超えのビッグベビーが誕生しましたよ〜🐣

栄養バランス考えられたら考えてるわ!って感じですよね。

はじめてのママリ🔰

私もスイカめっちゃ食べてます🍉
産むまで耐えろって事ですね🥲
でも赤ちゃんが元気なら全然耐えれそうです💪🏼✨