※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
産婦人科・小児科

赤ちゃんの体温が高めで、最近37.5度だったが、元気で普段通りの様子。過去に入院経験あり。病院に行くべきか悩んでいる。

一昨日体から暑かったので熱を計ったら37.9で、その1時間後また熱を計ったら37.4に下がっていました。
昨日朝は36.8で夜は37.2、今日は朝から私がバタバタしてたため計り忘れ、16時頃に起きたのでミルク飲み終わって30分ぐらいした時に計ったら37.5でした。
赤ちゃんは体温高いから37.5までが平熱って書いてあったんですが、新生児の時に38.5の熱で入院したことがあったためちょっと心配です…💦
よく寝るしミルクも飲むしおしっこうんちもいつも通り、あやすと笑ってご機嫌です。
友達には夏場は家の中にいても暑くて熱上がることあるからあんまり気にしなくていいって言われたんですがどうも頭が熱いような気がして…💦
病院連れてった方がいいでしょうか?

コメント

まる

2ヶ月くらいですとたしかにそのくらいの体温普通に出ますね🤔
気になるようでしたら朝イチ小児科に電話で聞いてみてはいかがですか?
今色々流行っていて下手に連れていくのも怖いし下手したら発熱外来回されて時間かかりますし💦

• そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
    2時間前ぐらいに熱計ったら38.6出てて、少し寝たら昨日今日よりかなり元気になったんですが37.8あったので明日の朝イチで病院電話したいと思います💦

• 8月4日