※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

アメリカ赴任に伴う退職or休職の経験者の理由を教えてください。

海外赴任への帯同について

アメリカに赴任する夫に帯同予定です!
私は現在時短で働いていますが、退職か休職で迷っています。

退職or休職でついて行かれた方、そちらを選んだ理由をお聞かせいただけますか?😊

コメント

はじめてのママリ

私は退職しました!
次に日本に長く滞在する時期が明確にはわからなかったのと、日本に帰ってきたら同じところに住まない予定だったからです🙆‍♀️🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のところに住むなら退職になりますね🥲
    ありがとうございます👏

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

今海外赴任に帯同しています。
私は専業主婦だったので私の場合では無いのですが、去年知り合った駐在妻さんは休職期間は2年間までと職場で決められていたそうで2年間のみ帯同されて、今年の7月にママさんとお子さんのみ本帰国されていらっしゃいました。パパさんのみ引き続き残って海外赴任しているそうです。
都内に家を購入しているそうで、きっと家もあるし奥さんも正社員で東京で働いてるので確固たる帰る場所があるので2年間の休職にされたのかな、と思いました。
私は専業主婦だし持ち家もないし夫が国内で次はどこに勤務するのかもわからない状況です😂家や職場に帰る場所があるなら休職で様子見て、帰ってからまた再び働ける場所があるのは素晴らしいことだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちは現状帯同赴任の場合は上限なしで😥5年とかになりそうなのですが、そんなに休むなら辞めてしまうのもありかなと思っていました😅
    持ち家もありで悩みます💦

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

選択肢があるなら休職にします!!
社会保険料は痛いかもしれませんが、帰国後同じレベルで就職できる可能性が低いのが日本です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    社会保険料ありますね💦休職でもボーナスは一部出るとのことなので休職にしとくのもありかなと思いました😥
    同じように正社員で就職するのは厳しそうですよね💦

• 8月13日