※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中の出費が心配で、子供との過ごし方に悩んでいます。時間を潰すために買い物に行くと無駄遣いしてしまい、お金のことで罪悪感を感じています。夏休みが終わるまでの過ごし方について相談したいです。

批判はいりません。
夏休みの出費がヤバイです…🥲
給料日まで10日以上あって、数日前も足りなくて少しお金下ろしたのに、もう足りない。
今日までにいくら使ったんだろう?
夏休み入ってすぐは子供が鼻風邪気味でプールやお出かけ出来ない。
暑すぎて公園でも遊べない。
二人で家に居てもすること無いし、イライラするから用がなくても近所に買い物に行って、無駄な物を結構買ってしまいました。
買い出しも普段は幼稚園に行ってる間に一人で行ってたけど、夏休みは無理だし、
ネットスーパーで買う手段もあるけど、買い物行ったほうが時間が潰れるから一緒にスーパーに行って、
そこでもまたお菓子やアイス買って出費がかさむ。
鼻風邪が良くなってから電車で出掛けたりしたけど、
自転車の駐輪代、自分の交通費、お昼代、入場料など、なるべく安いところに行っても諸々で結構お金かかる…。
せっかく楽しくお出かけしても、またお金使っちゃったって罪悪感で死にたくなる。
また幼稚園が始まったら休みの日しか出かけられないし、
買い出しも一人で行けるし、
夏休みだから開き直ってお金の事は諦めた方が気が楽かな😇

コメント

冬

涼みにいったはずのモール。やはり腹が減りフードコートを利用し、ゲーセンでボロ負け⤵(UFOキャッチャー)
夕飯もなんだか思いつかず未計画の食料の買い物。おなじくアイスはもちろん購入!

ガソリン代も更に値上がり…

最近わが子も風邪引いて、私は看病つかれ。惣菜冷凍に頼りっぱなしです。
お盆休み目前で休み本番まだなのに、出費がこわいです…
いいっか💦とおもいつつも、セーブしつつ…の振り子の気持ちです💧