※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那がお風呂を入れられない日、赤ちゃんのお風呂をどうしようか迷っています。朝入れるか、夜中に入れるか。冬なら1日くらい大丈夫かもしれないけど、夏は汗をかくので心配。旦那は保湿も不安。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうするか教えていただきたいです。
今度生後4ヶ月の子どもを置いて出かけなければいけない日があって私がいない間は旦那が見てくれるんですが、旦那はお風呂に入れる事が出来ないです。帰りも遅くなりそうなのでお風呂をどうするか考えています。出かける前の朝入れるか、帰ってきてから夜中起きたタイミングで入れるか迷ってるいます。冬場なら1日くらいお風呂に入れなくても大丈夫かなと思ったりもしましたが、さすがに夏場なので汗もかいたりすると思ったのでいれないのは良くないかなと思っています。旦那が自分がお風呂を覚えると言ってくれたりもしましたが、お風呂に入れるだけではなく出た後の保湿もあるので旦那にいれてもらうのは不安です。こういった時皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿も練習します。
パパなんで、子どものお風呂くらい入れてくれないと!
1.2回やれば十分覚えられますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂で子どもが結構泣くんですが、大丈夫でしょうか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
    最初はみんなそんなもんです。
    やってたら上手くなります。
    お風呂に入れられるようになる良いきっかけになると思いますよ😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4回でマスターしてくれて旦那も自分で入れてみたら大変さなどが分かったようで他のことにも積極的に手伝ってくれるようになりました!良いきっかけに本当になりました!ありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

出かける日の朝入れるか、旦那さんに入れてもらうの不安ならタオルで体とか顔拭いてもらいます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 8月3日
ぽん

その日まで、毎日旦那に教え込みます!
ママだって初めては分からないことだらけで、それでもやってた訳ですし!
パパだから分からない、パパだから出来ないは、親として恥ずかしいことだと、旦那さんに教えましょう!

大変かと思いますが、ママが少しでも安心出来るよう、頑張ってください💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂中や保湿中に泣く事が結構あるんですが、大丈夫でしょうか?不安です💦

• 8月3日
  • ぽん

ぽん

それでも、ママしか出来ない、と言ってやらせなければ、ママがもし倒れた時、旦那さんそれこそ大変ですよね?🥺
    我が家はそうやって、無理矢理にでもやらせてますよ!
    パパが倒れても、困ることは無いけど、ママが倒れたら子どものお世話できない!困る!って言うのは困りますし💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分が倒れた時のことは考えた事なかったです!そういうことを考えるとやらせた方が良いですよね!頑張ります✨

• 8月3日
う

旦那さん、赤ちゃんをお風呂に入れることが出来ないじゃなくて
やらないだけでは?
主さんも心配し過ぎてやらせてないんじゃないでしょうか?

今の時期の我が子をお風呂に入れるのは今だけですし
もし泣いちゃったとしてもそれはしょうがないです!!
練習して教えてあげればいいだけかなと。

その理由でお風呂のタイミングを朝にしたり、夜中にしたりは可哀想です🥲

保湿といっても全身ぱぱーっと塗るだけですよね?
父親なんで、お風呂入れてもらいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私が心配し過ぎてやらせてないところはあると思います💦 頑張って練習させるようにしようと思います!!

• 8月3日
ままり

何がなんでもやらせます😂
それまでに休みの日とか2人ともいる日ないですか?💦
今後のためにできるようにしておく方がいいかなと思います🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に頑張って覚えさせるようにしようと思います!!

• 8月3日