※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめたいです。どんな方法でやめられましたか?

添い乳のやめ方について🥲

下の子が完母なんですが、
ここ1,2ヶ月くらいお昼寝も夜の寝かしつけも
添い乳で寝かせてしまってます🥲

最初はベッドに転がしてトントンすれば
指しゃぶりして勝手に寝ていたのですが、
2ヶ月前ぐらいから1人で寝れなくなってしまい、
あまり癖にしたくないと思ってはいたものの
上の子も一緒に寝かしつけてるし楽なので
添い乳してしまってました😂😂

そうしたらクセになってしまったのか、
最近はおっぱいあげないとずーっとギャン泣きするようになってしまいました😭

昨日の夜はとりあえず抱っこで寝かそうしましたが、
10分ぐらいずっとギャン泣きで結局おっぱいあげちゃいました😂


とりあえず添い乳だけやめたいです😭
皆さんどんな方法でやめれましたか?🥲

コメント

あー

添い乳楽ですよね🤣
うちも添い乳してたんですがあまりにも小刻みの睡眠になってしまって
添い乳やめました。
とりあえず自分自身起き上がっての授乳スタイルに変えました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!🥰
    添い寝楽ですよね〜〜😭💓
    癖になる前にやめようなんて思ってたのに気付いたら2ヶ月ぐらいやってました😂w
    起き上がって授乳してそのまま寝落ちさせてる感じですか?

    • 8月3日
  • あー

    あー

    そうです!
    起き上がって授乳してそのまま寝かせてって感じです!
    背中スイッチが怖くてそれやってなかったんですが
    意外といけました!

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日私もそれで寝かせてみました!
    とりあえず添い乳から離れるように頑張ります😂

    • 8月3日