※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
家族・旦那

愚痴です。私の地域は旧暦でお雛祭りなのですが、そろそろ雛人形を出そ…

愚痴です。
私の地域は旧暦でお雛祭りなのですが、そろそろ雛人形を出そうと思って、旦那に言ったら「家が汚いからまた今度で良いだろう。出すのは急がなくても良い。再来週は仕事だから来週でも良いだろう。最悪来月入ってからでも」と言ってきました。
今、訳あって私と子供は実家にいて、旦那が来てくれていました。
少しでも早く出してやりたいし、前からも言っていたのに「急に今日出すと言うのが悪い。それなら、家の掃除に今から帰る。そしてまた夜迎えに来るから、明日お雛様出せば良い」と言い出しました。
実家と我が家は車で1時間半の距離。「お金が無い。ガソリン代節!タイヤも新しいの買わないと!」と普段から言っているのにも関わらずです。
私は子供が寝ている間に(親に預けて)家に帰り、お雛様を出して帰るつもりだったのに色々言われてイラっとして「家を汚くしてるのが悪い。ゴミ位毎回捨てたらこんな二度手間にならなかったのでは?」と言ったら「掃除してない部屋に入れたくない。俺のプライドの問題。いちいちつっかかって来てイラつく💢」とまで言って、帰っていきました。
急に今日どうかと言った私も悪いですが、勝手な勘違い(今日は出かける用事があると思っていた)で昨晩から実家に来ておいて「用事も無いなら部屋の掃除していたのに💢」と言われました。
聞いてこない方が悪いんじゃないのか?勝手に勘違いしていたのは暖房の方なのに…
子供の相手もたいしてせず、昼近くまで寝て少し相手しただけで偉そうに言われて…
本当腹立ちます!!
…もしかしたら、私の方が悪いんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ぴゆ

こんにちは☆
そんな事でひとつ返事出来ない旦那さんの方が悪いと思います。
ビックリです( ; ; )

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます♪
    共感して頂き、ありがとうございます( ˃̶̥̥﹏ٚ˂̶॰ )
    自分だって思った事をあまり口にしないくせに、私にばかり「いつも思ったことを言わない。言っても急すぎる」と言ってきて、腹立ちます‼
    聞いて来ないのも勘違いも掃除してないのも、全部旦那が悪いのに、何故娘の為にしようと思っている事なのに私ばかり責められるのか…理解に苦しみます( ꐦ‾᷅⚰‾᷄ )

• 2月11日
🍬*•

お雛様出せないくらい汚してる方が悪いと思います!
普段から片付けきちんとして下さい!って感じですね。怒る方がナンセンス😤

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます。
    ですよねー(╬ ー̀дー́ )
    共感して下さってありがとうございます♪
    しかも言い合い中に聞いたら「お雛様出す部屋は綺麗」だと言うんですが、他の部屋が汚いらしく(多分私に文句言われるのが嫌)家に入れたくないそうです。
    わがやなのに帰れず腹立ちます!

• 2月11日
  • 🍬*•

🍬*•

何で自分の家なのに、あなたが入る入らない決めるの?って私なら怒り狂って、無理矢理にでも押しかけてしまいそうです!笑
    あんまり潔癖な旦那様も嫌ですが、自分の食べたヨーグルトの空を片付けなかったり、飲んだ牛乳パック捨てなかったり…などなど家を汚すうちのような旦那も困りものですね(^^;)

• 2月11日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

まったくその通りです!!
    言ってやれば良かったぁー(。>д<)笑
    平日無理やり帰れば良かったかもですね(^^;
    うちのは潔癖じゃなく面倒くさがりです。
    飲み終わったペットボトル等そのまま放置。お風呂上がりに使ったバスタオルはその場(部屋)に放置。気づいた時には乾いているので綺麗な(洗濯終わって干し忘れた)タオルか区別がつきません(´д`|||)
    なんで男の人って自分が食べ終わった容器とか捨てないで放置なんでしょうね?(*_*;

• 2月11日
  • 🍬*•

🍬*•

今からでも言ってやりたいですね!笑
    でも、距離も遠いだろうしなかなか大変ですよね💦

わかりますー!!
    うちは、牛乳パックとペットボトルの放置率高いんですよ〜。実家から帰ってきて何本も並んだペットボトルみると怒りがフツフツ湧いてきます。笑
    あと、食器下げたら水張って置いて欲しいのにそのままでご飯粒カピカピ。笑
    良いところもありますが、不満は尽きません(^^;)

• 2月12日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

遅くなりスミマセン(。>д<)

昨日LINEしたのに返事無し。(既読ですらない)
    言ってやろうと思ったら、今朝から来て何やら機嫌が良く、言いずらくなってしまいました(´д`|||)

わかります!お茶碗とかそのままにされて本当腹立ちますよね!😡
    この前なんて、こたつの中からお茶碗出てきました(;´д`)
    理由聞いたら「机の上がいっぱいで置く所が無かったから」だそうですが…「食べ終わって片付ける時気づけよ!」って心の中で叫んじゃいました(笑)

• 2月13日
  • 🍬*•

🍬*•

全然良いのですよ!

機嫌良い時に、嫌なこととか思ってることあってもなかなか言い出せないですよね(^^;)
    その場の雰囲気壊したくないというか😅💦
    それで、喧嘩した時にまとめて嫌なこととかを言うと、
    なんで今そんなことまで言うんだ!って言われたり…。笑

今が言うタイミングだからや!って感じです。笑

コタツからお茶碗!!笑
    ビックリし過ぎて顎外れますね💦
    聞いているぶんには楽しいですが、実際にあったら笑ってられないですよね(^^;)笑

• 2月13日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

優しい~♡(´;ω;`)遅くなってしまったのに…スミマセン💦ありがとうございます♪

わかりますー(。>д<)
    うちも同じ感じです。
    私も爆発した時に「あの時もこうだったじゃない!」と言うと「何で今あの時の話が出るの?じゃあその時に言えよ。まとめて言うな!ちなみに、あの時俺はそんな事言ってないけどね!お前がこう言ってた。覚えてないのか?」と言われます。。
    自分から前の話蒸し返したくせに、覚えてないのかと言われ…覚えないから口答え出来ず…負けた感じで終わっちゃいます( ´△`)
    そんな何日も何ヵ月も前の一言なんて、いちいち覚えてられるかぁー!!(#`皿´)って思います(笑)
    今が言うタイミングだからや!って言ってやりたくなりますね(o´罒`o)

本当恥ずかし過ぎる話です💦
    夜食べててそれで、翌日のお昼に掃除しててこたつ布団剥いで発見(;´д`)って感じです。

• 2月14日