※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

高学年のお子さんの1ヶ月のお小遣いについて教えてください。

高学年の子をお持ちの方。

お子さんの1ヶ月のお小遣いはどれくらいですか?

お小遣い制
お手伝い制
その時その時で渡す

などなど、
色々あると思いますが、
ざっと1ヶ月でお子さんに渡してるお金がどれくらいか教えて欲しいです🤗

コメント

上の子が5年生ですが、毎月◯円とかでは渡してないです!
私はポイント制にしてて、それで欲しいもの買ったり、現金化したりしてました😊
旦那は旦那でマッサージしてくれたら500円とか渡してるみたいです!
ちなみに夏休みに入ってからは五千円分くらいは使ってると思います💦

• k

k

コメントありがとうございます✨

夏休み入って五千円っていうのは、夏休み入って五千円くらい渡してるという事でしょうか…🤔
    ポイント制とは、具体的にどんな感じですか?😳

• 8月3日

退会ユーザー

そうです、そうです!
    スプラの追加コンテンツ買ったり、メザスタ買ったりしてました😊
    1ポイント=現金だと500円もしくはYouTube見れる券(我が家は基本的にYouTube見せてないんです💦)やSwitchのロック解錠(夜の7時以降〜)に使えて、貯め方はお手伝いした時や家族でポケカにハマってるので高額カード引き当てた時に買取してポイントを渡してました!

• 8月3日
  • k

k

ポイントでYou Tube見れる券、いいですね✨
    ウチの息子、今You Tube見ながらSwitchしてます…😅

ありがとうございました😊

• 8月3日