※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、食事に困っています。好きな食べ物はパン、バナナ、ヨーグルトなど。どんな料理を作ればいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子のことです。

最近野菜を食べなくなってきました。野菜だけではなく他もあまり食べ無くなってきました💦

食べるものといえば、パン、バナナ、ヨーグルト、チーズ、卵、豆腐、納豆、トマト、白米、グリコの幼児食、ハンバーグ、果物類、芋、かぼちゃ、くらい…あとはおやつです😨

もう何を作れば良いかわからなくなってきました💦

コメント

初めてのママリ

私の娘は野菜、フルーツ全部食べません。

娘が食べられる物はサバ、焼きおにぎり、ヨーグルト、ぷりん、
からあげ、ハンバーグ、くらいですよ!

だから毎日食べる物しか出しません。一生懸命作っても捨てるの繰り返しでメンタルやられてます!

• いっち

いっち

回答ありがとうございます‼️
    娘さん、野菜やフルーツは食べないんですね💦

私も捨ててばかりでメンタルがやられかかっています😭

とりあえず食べられる物を出して凌ごうと思います‼️

• 8月4日
ままり

うちも次女がかなり偏食の時期に突入しました。
上の子も次女と同じ時期くらいの時に、偏食でした(今は、しっかり食べれてます)

卵焼きとか納豆にネギ刻んで入れたり、ハンバーグにこっそりすりおろし玉ねぎ入れたりで野菜オッケーとかにしています😥

昨日奇跡的にカレーをスムーズに食べてもらえたので、今夜も出したらもう全くダメでした😂

好きなお芋系×苦手な野菜をドロドロスープにしたら食べるか近々チャレンジしてみようと思ってます。

• いっち

いっち

回答ありがとうございます‼️

今、時期的に偏食になる時期ですよね😮‍💨上の子もこんな時期があったような気がします💦

息子も昨日食べたものを今日食べないみたいなことがよくあります💦

メンタルやられますが、工夫しながら乗り切ります‼️

• 8月4日