※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘を19時半に寝かせ、スワドルと授乳で寝かしつけ成功。後は23時、2時、4時か5時に授乳。寝かしつけ時間変更や早朝起きについて相談です。

今夫が早番のシフトなのと私たちが睡眠時間を確保するために、娘を19時半頃に寝かせています。最近スワドルを着せ、その時間に授乳をすると寝かしつけしなくても寝てくれるようになりました。
その後の授乳は23時、2時、4時か5時という感じです。
今この時間で寝かしつけてたらこれから寝かしつける時間を変えにくいとか、月齢が進んだら早朝に起きてしまうとかありますか?

コメント

のん

我が子たちは2歳までは19時〜19時半就寝でした😊成長の過程でお昼寝が少なくなり、18時過ぎに寝てしまうことが続く時期とかもありましたが、4歳の今も19時半〜20時就寝です。

月齢すすんだらというより、睡眠退行の時期だったり夏は日が昇るのが早いため早朝(5時過ぎ)に起きて覚醒してしまうこともありますが、それらは寝かせるの遅くしても早く起きるのに変わりはなかったです😅ただ睡眠時間が短くなりました💧