※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子がお気に入りの服しか着ず、衣替えが大変。新しい服を着せたいが嫌がる。他の子はなぜか嫌がらず、自分が恥ずかしい気持ち。上の子は新しい服を喜んでいた。

2歳の息子ですが。

服や靴など、お気に入りだったりいつもの服しかきません。
上下二枚ずつくらいしか着てくれるのなくて、それを着回してます。
そのため衣替えが大変でした💦

それに今着てるのもだいぶぼろぼろだったり、長ズボンで暑そうだからせっかく新しく買ってある服に変えたいのですが、、、


また水着もなぜか嫌がるため、
水あそびもお気に入りの服と靴と靴下でしてます😰

いやがって泣きながらわざわざ新しい服やほかの服着せるのもなんだかかわいそうだしなぁと、
でもぼろぼろだしなぁとも。

みんなおしゃれなかわいい服着てる子は
いやがったりしませんか?😥
ぼろぼろだしなんか暑そうだし毎日同じ服だし
私が恥ずかしく?なっちゃって、、、

にたような子いませんか?

上の子のときは逆で
新しい服ばかり喜んできていたのですが💦、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時そんな感じでした!
3歳のいまでもそういうときありますが
保育園にはこれ着てかないとダメなんだよ、
とか説明したしたら
理解できる年になって
割と新しいのも着てくれます✨