※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

仕事の退勤時間を延ばすことに悩んでいます。周りの目や子どものことも考えるとモヤモヤしています。前向きな意見が欲しいです。

弱音というかなんというか…

時短で仕事復帰して、16時→16時半と少しずつ退勤時間を延ばしてます。

そろそろ17時まで延ばそうと思ってますが、会社や定時まで働いてる子どもいる同僚に申し訳ない気持ちはずっとあります。

私はもっと早く帰りたいという声や、ほんとちょっとずつのばしてるんだねーなんて声もあり、周りの目が気になる性格なのでモヤモヤしてます😥

定時まで働けばこのモヤモヤはなくなるんだろうけど、子どもにもだし、自分も無理はしたくなくて💦

うちはこう!と割り切るしかないんですが、前向きはご意見あればお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時短は権利ですよね?😅

定時まで働いてる子供いる方も権利を取ってはどうですか?って言ってやりたいです。笑

自分でも貰える権利を貰わず、私も働いてるのだからあなたも働いてよね、はよくわかりません。

申し訳ない、とか思う必要全くないと思うんですが…💦💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そもそもうちの会社の人は時短勤務が権利だということ知らないかもです😅
    定時まで働いてる先輩は稼ぎたいから働いてるって言ってました。
    もちろん私も生活のために仕事してますが、今は子どもと自分の負担をあまりかけずに働くこと優先にしてます。
    権利だと思うと心が軽くなりますね😥

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いなにを優先してるか、の違いであってお互い自分で決めてることなので、定時まで業務してる人に申し訳ないとか思わなくていいと思います!

時短は時短でお金稼げないですよね。何もかもこっちが恵まれてるわけじゃないし、と開き直るしかないと思います💦

• 8月3日
いちご

社員の方から「時短分って給料どうなってるの?」と聞かれた時「もちろん引かれてますよ!」と答えました😅
上司にも、今は給料が最優先ではないですと伝えてるので割り切ろうと思います。
ありがとうございました!