※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で息子のオムツ替えに不安があります。帰宅時に履いていたオムツが登園時と同じで、心配です。先生からの声かけもなく、トイトレが進まないか心配です。どうしたら良いでしょうか。

幼稚園のオムツ替えについて心配な事がありました😥

年少の息子は絶賛トイトレ中。
先生におしっこを伝えるのが恥ずかしいそうです。

パンツ3枚、オムツ2枚(記名有り)を持たせています🎒
昨日も登園はオムツでしました。(記名無し)
帰宅後、着替えるときにビックリです。
登園時に履かせたオムツをそのまま履いて帰ってきたんです。漏れる寸前、びちょびちょのぐちゃぐちゃ、、、😢

荷物を確認したら、パンツを使用した形跡も無く、オムツは持たせた2枚が未使用のままでした。

これって、8:00に履いたオムツを17:30まで履いてたってことですよね?
あり得ます?
お昼も、おやつもあったのに。
声かけしてもらえないのかな?
先生が声かけしても、息子が『大丈夫』とか答えちゃって、そのままにされた?

悲しいやら、心配やら、憎らしいやら、、、、
信用出来ない。
どうしたら良いんでしょう。
なかなかトイトレ進まない私達への当て付けでしょうか。
幼稚園行かせるのが怖い。




コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のことはあまり分かりませんが…モヤモヤすることは言葉を選びつつ、先生へお伝えしたらどうかな?と思います◡̈

  • ままり

    ままり

    そうしてみます😢
    一方的にならないようにお話ししてきます😣
    ありがとうございました🍀

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で預かり保育も利用されてるんですね?担任の先生と預かり保育担任の先生、どちらにもお伝えしてみてはどうですか?
うちの子もトイトレ中、14時お迎えでもオムツ1つ2つ替えて帰ってきました。
ちゃんとトイレタイムはあると思うので、先生に気にして見てもらうのも全然ありだと思います。
うちの子4歳1ヶ月までオムツでした。先生も面倒くさい〜とか思ってないはずですよ😀

  • ままり

    ままり


    息子も4歳になったら完全にパンツになると頑張っているトコだったので、余計に心配になってしまって💦
    先生に面倒くさいと思われてるんじゃないかって、心配してたとこに、寄り添うコメントありがとうございました🥺

    • 8月3日
ドーナツ

先生に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか🤔

息子さんがオムツ替えを嫌がったとしても
夕方まで替えないというのは
さすがにちょっと💦
仮にそうだとしても
お迎え(バスですか?)のときに
○○だったので一度も替えられず💦と一言あってもいいと思います

長男が三才で園に入ったとき
オムツ替えられるのがイヤで
泣きながら拒否する日もあったようで
そういう日はお迎え(14時)のときに
すみません替えられてなくて💦と一言ありました

  • ままり

    ままり

    今日のお迎えの時に聞いてきます😢
    そうですよね、一言あっても良いですよね😣
    いくら嫌がっても、衛生的にも交換お願いしたいです、って気持ちを伝えてきます😥
    コメントありがとうございました🥲✨

    • 8月3日
ままり

もしかしたら息子さんがオムツ替えられるの嫌がって大丈夫と誤魔化した可能性もあるので事情を説明して『もし息子が大丈夫と言ったり嫌がったりしてもお手数ですが定期的に替えちゃってください💦』みたいな感じでお願いするかもです!
あくまでクレームではなくてこちらからご迷惑をおかけしますが宜しくお願いしますと腰を低くお願いする感じで!

  • ままり

    ままり

    息子の様子も聞いてみます💦
    6月の面談でも、一学期の通知表にも、トイトレを頑張っていると言われていたので、疑心暗鬼になってました😔
    諭すように優しいコメント、ありがとうございました🍀

    • 8月3日