※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おかゆ30gを使おうと思ったら300g洗ってしまいました。お米270gあるけど、炊く予定なし。どうしたらいいでしょうか?

至急助けてください😭

おかゆ30gを使おうと思ったら
寝ぼけていて300g洗ってしまいました😭
今ザルに置いてあるのですが、、、

今日は旦那もご飯いらないので、
しかも冷凍ストックもたくさんあり
お米炊くのはしばらく先なのです…
どうしたらいいでしょうか??!!

今お米270gあります…。

コメント

deleted user

ストックたくさんだと思いますが、お米炊いて冷凍にストックします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこのまま乾いても保存は難しいですよね😭冷凍ストックにするしか💦

    • 8月3日
deleted user

ストックはたくさんあるとはいえ、もう洗っちゃったんなら仕方ないから炊いて冷凍しちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭ザルで乾いてたので保存っとも考えたのですが難しいですよね😭

    • 8月3日
ママリ

ガーン…ショックですね…!

白米いっぱいあるならもう混ぜこみご飯やチキンライスとして炊きあげちゃうのはどうですか??いざと言う時のおにぎりに🍙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯と、
    白米のストックを昨日一昨日と作ったばかりだったんです💦
    冷蔵庫もすっからかんで😭笑
    最悪です笑

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ


    うわわわ、それは…なかなか🥲
    おかゆのストックくらいでしょうか😇ドリアやパエリアにして数日に分けて食べるとかですかね…?
    辛すぎますねー!🥲

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今から炊いちゃいます😭
    まだ家に10合分ぐらいストックあり、今回2合なので…😭
    考えただけで冷凍庫見るのも泣けます笑😭

    ドリアやってみます☺️!!!

    • 8月3日
  • ママリ

    ママリ

    応援してますー!🔥

    • 8月3日