※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用に鍋を新調しようと見ていると、材質がアルミニウムのものはア…

離乳食用に鍋を新調しようと見ていると、材質がアルミニウムのものはアルミが溶け出して体に有害とありました。

画像のような鍋でミルク用のお湯を沸かしていたのですが、気になって調べると材質はアルミニウムでした。生まれた時から使っているのですが、赤ちゃんの体に良くなかったんですね…5ヶ月毎日使いましたが、何か影響があるのでしょうか。

みなさんそこまで考えてされているのでしょうか?調理器具などを選ぶときは大体使い勝手や値段を見ますが、材質なんて生きてきて考えたこともなかったです😭
ミルクや離乳食等にアルミのものを使ってた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、貼り忘れました💦