※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

高温期13日目で基礎体温が上がらず、生理予定日前にフライング検査で陰性。睡眠不足も心配。インプラテーションディップの可能性はあるでしょうか?

2人目妊活中です。
今日高温期13日目にあたる日で、明日生理予定日です。
昨日基礎体温が落ちてしまいました。
いつもは12日目13日目辺りで徐々に落ちてきて、そのまま上がらずリセットするのですが、今回みたいに僅かながらでも上がったのは初めてで驚いてますが、これってインプラテーションディップというやつでしょうか?
しっかり上がり切ってないし、1日しか上がってないので明日次第と言われるとそれで終わりですが、可能性があるのか気になります。
ちなみに、排卵前の最終行為から2週間経った日にフライング検査をして真っ白陰性確認済みです。
何もなければまた明日、生理予定日にフライングする予定です。
そして余談ですが、今朝方(4時前)頃まで起きてたので実際は2時間程しか睡眠時間とれていません。
そこも関係するのでしょうか、今気にしないようにしているつもりですが気になってしまいます💦

コメント

ママリ

インプランテーションディップはその日だけ下がって、次の日はぐんと上がるので、これだと微妙ですね🤔
あとは睡眠時間が短いと体温が下がりきらずに高く出るので、それで今日は少しだけ上がったんだと思います😌

  • すよん

    すよん

    そうなんですね💦じゃあ明日は下がるかなぁ…
    排卵後にも念の為のタイミングをとったので、可能性を信じたいです😭

    • 8月3日