※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

3歳の子供にタブレットを見せる時間について、毎回大泣きされてしまいイライラしている状況。キッズYouTubeを見せたり、交互に視聴させているが、夫は規則を守らずイライラ。デジタル教材を見せたいが悩んでいる。

タブレットとの付き合い方。
3歳のお子さんがいる方、1日にどのくらい見せてますか?
理想は30分くらいなのですが、事前に説明もしてますが、毎回大泣きされながら取り上げています。見せてるのはキッズYouTubeです。私とは紙のワークを◯ページやったら、見せるとか交互に視聴させてるのですが、夫はそういうことは一切せず、寝るまで見せっぱなのでかなりイライラします。注意すると、良いじゃないか、とか言われます💢

今は壊れたことにして触らせてないのですが、ちゃれんじの映像教材(今年からDVDはオプション扱いになりました)を見せたかったり、デジタルワークをさせたいので、悩んでます。

コメント

🐰

YouTubeは絶え間なく出てくるのでやめづらいと思います。
娘にはYouTube見せないことにしました!
終わらないので😅
その代わりにDVDにしています。
見せるのは私がお昼ご飯、夜ご飯を作る時間帯のみです!
DVDだと終わるとおしまいと本人も納得できるので泣くことはないです🤔✨
下の子が生まれてDVDの時間が増えたので少しでも身になればと思ってメルカリでしまじろう英語のDVDを購入しました!
お陰で発音めっちゃ良くなりましたよ😆❤️笑

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

DVD良いですよね!🙂DVDプレーヤーは子どもが長期入院してる時、お世話になりました!
    ちゃれんじ、なんで標準でDVDつけてくれなくなっちゃったんだろ…😮‍💨

• 8月4日
ねこ

我が家もYouTubeとかタブレット系は一切見せてないです。
見せた時ないですが、友達の子供や身内の子供を見てると、見たくて泣く、依存性がすごいな、と感じたので最初から見せないことにしてました!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

夫と考えのズレがあるので、再度話し合ってみます。

• 8月4日
みひろ◡̈❤︎

うちは家ではタブレット系で見せないです!
見るならテレビで見せてます!
外ならたまに見せますがそんなに多く見せないですし、見せる見せないをきちんと言って理解してくれてます!

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

なるほど🤔
    ちゃれんじの映像教材見せるために、Fire TV購入しようか検討中です💦

• 8月4日