※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
ココロ・悩み

会社に電話するのが嫌で、病気の息子の世話で忙しいため、お休みを取ることを悩んでいます。皆さんも同じように感じますか?

会社に電話するの嫌すぎて書き込みしちゃいました…。
土曜日の午後から発熱して月曜日に病院でヒトメタニューモウイルスと言われまだ発熱中です💦
咳き込んでまともにご飯も食べれずフラフラの息子💦
会社には2日までとりあえずお休みもらってなにかあれば2日に電話しますって言ったものの咳き込んで吐く、熱は高いでなかなか電話する時間もなく…。無理にでも電話すれば良かったんですが、吐いたものの処理や洗濯、寝不足で電話まで頭が回らず…。
まだ37.8℃あるので明日までお休みもらわなきゃいけないんですが、会社に電話するのが嫌すぎて…。
電話してしまえばもういいんですけど、電話が憂鬱すぎで…。毎回嫌すぎてギリギリまで粘ってしまいます(>_<)
皆さんも嫌ですか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても嫌で毎回電話する前に心臓バクバク過ぎて胃が痛くなります…。

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    分かります!!うちも今バクバクしてます💦
    やっぱり嫌ですよね…

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠勤連絡は全てLINEでOK!とかにして欲しいレベルで嫌過ぎます😱😱

• 8月3日
  • ささみ

ささみ

本当にそれですよね!!
    電話本当に憂鬱ですよね💦

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

職場に迷惑掛けるの分かってるので、自分も連絡しづらいです😓

報連相だけは早期徹底を心掛けてます。就業時間外でも上司の携帯にかけちゃってます😅

あと登園不可の名のつく病気になったら、正直いつ完治するか分からないので、ざっくり1週間出社できないと事前に伝えちゃってます😆

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    土曜日の午後から発熱だったので日曜日の午後に上司に月曜日休む事は連絡入れてたんですが、ヒトメタニューモウイルスはなったことなくてこんなにも熱が続くと思わなくて💦
    咳き込んで吐くのでご飯もまともに食べなくて今週の出勤は諦めました…

• 8月3日
こてつ

今は産休中ですが、去年までは仕事忙しい時期などもあり、毎回すみません、ご迷惑おかけします、というのがもう辛かったです…😭
旦那は休めないと一言🙄イライラしました…笑

私の職場は一昨年くらいから?slackという仕事用の連絡アプリですぐ社員に連絡できるので、とりあえずそちらに報告してます!😂

• ささみ

ささみ

休むのほど辛いのないですよね…
    うちの旦那も休めない&具合の悪い子供の面倒見れないので…。

アプリいいですね!!
    うちの会社も取り入れて欲しいです(>_<)

• 8月3日
こえかmama🌻

私もまだ入社したばかりなのにほぼ隔週で休んでいて、、、
連絡はLINEでいいのですが、返信の素っ気なさにも、ハラハラ?ドキドキ?するし、
毎日今日は行けるかな?とギリギリまで粘ってます😢
迷惑かけまくりすぎて本当に憂鬱になります😢

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    うちもきっちり勤務出来る月と休みで今月何回出社した??という月があるので本当に申し訳なくて💦

• 8月3日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

ほんとですよね😢
    上の子がやっと熱が下がって明日は行けそうかなーと思っていたら、今度は下の子が微熱…
    明日上がらないといいのですが😭
    ほんとに週4のシフトなんですが、面接時に向こうの希望は週2だったのに、自分から週4でお願いしといてのお休み続きなので余計に気が重いです😭😭😭💨

• 8月3日