※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

息子と同級生の、義理の姪っ子がいます。義母が、その子には誕生日やク…

息子と同級生の、義理の姪っ子がいます。
義母が、その子には誕生日やクリスマスのプレゼントをあげるのに、うちの息子には何もくれないのって普通ですかね…?

義実家には毎週遊びに行っており、関係は悪くなく、父の日や母の日、義父母の誕生日、お中元お歳暮など欠かさずプレゼントしてます。

目の前で差別されることはないけど、義妹の家に遊びに行った時におもちゃで遊ばせてもらって、それが義母からのプレゼントだと発覚して、毎回嫌な気持ちになります。
実の娘が産んだ子の方が可愛いのは百も承知ですが、一万円近くする物を買ってあげるなら、うちの子に千円でもいいから何かくれないかと思います。

こんな感じなのに、旦那が長男だからって将来同居しようと考えてることがムカつきます。

コメント

ままり

なんていうか義母から孫へというよりある意味義母から娘さんへのプレゼントみたいなものなんだと思いますよ💦
単純に孫贔屓のつもりはなく娘さんの喜ぶ顔が見たかったり娘さんの家計を助けたいんじゃないかなと思います。

うちもやっぱり義妹の生んだ子には義母は色々買い与えています。
でもそれは義母の親心もありますから仕方ない事だなって思います😌

同居の件は断っちゃいましょう😉

• ととろ

ととろ

あぁ!
    その考えは思い浮かびませんでした🥺娘さんへのプレゼントだと思えばすんなり納得できました!
    私も自分の母から沢山お世話になっているので…

めちゃくちゃ気持ち軽くなりました!
    ありがとうございます😊

• 8月3日