※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日保育園のお迎えをしたときに、先生から「いまキャップにシールを貼…

昨日保育園のお迎えをしたときに、先生から「いまキャップにシールを貼っておもちゃを作っていました😄」と教えてもらった時に、
余談で私が「家で先日、自販機のおもちゃの小さい缶型のものを、口に2つも入れていた事があってビックリしてしまったのですが、園では口に入れたりはあまりしないですか?3歳なのに何故入れちゃうのかと💦」→(園ではしないとの回答)→「(上の子が年長時、なぜか口に石を入れて飲み込んでしまった騒ぎがあり(園で飼育していたカメの水槽を洗う時に床に置いてあり、本人曰くその石と言っていましたが定かではない)、その事を先生も知っているので)上の子もそんな感じでしたし、口に物を入れやすいんですかねぇ💦」と話しましたが、クレーマーみたいだったでしょうか😂
1,2才ならまだ分かりますが、普通の子ならしないような事をしてしまうのはうちの子なので、よくよく注意してほしいとかの気持ちではなく、家ではこんな事してます〜の余談のつもりだったので、話の最後に「あ、だからと言って気をつけてほしいという訳ではないのですが〜」と取ってつけたように言ったのですが、先生も気にしますよね…💦

実際、飲み込んでしまったら命に関わるかもしれないので、注意してもらえる事は有り難いですが(本当なら、知っておいてほしいなら連絡帳に書くべきだったなとも思います💦)上記のような話の流れで大丈夫でしたでしょうか🤔💦

いいねや、もっとこう伝えた方が良かったなどのアドバイスくださると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ

ちょっとクレーマーぽかった💦    

はじめてのママリ

クレーマーではなかった🙆‍♀️