※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でダンスを習っています。妊娠5週の発表会でつわりが心配です。5週入ってすぐにきついつわりが始まることはありますか?

妊活中なんですが私がダンスを習っています。
次の排卵日を狙ってもし妊娠出来たとしたら、妊娠5週に入ってすぐぐらいに発表会があります。
ダンス自体は妊娠中でもやる人がいるぐらいで激しいものでは無いんですが、発表会のときにつわりが始まってないかが心配です。
1人目のときは5週の終わり頃から吐き気がある感じでしたが、5週入ってすぐの時期にきついつわりが始まってる場合もあるでしょうか🥺

コメント

えみり

私は5w後半から気持ち悪さ出て来ました。
エアロビに通っていて、子供が夏休み入る前最後妊娠してもいけるかなーと思ってましたが
暑さも加わり行きたいなんて思えず…💦
でも必要な用事だったら我慢してこなせそうな程度だったので吐き気が始まったら吐き気どめなど飲みながら参加するのも良いんじゃ無いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    吐き気止めなんてあるんですね😳
    1人目のとき産むまで吐いてましたがそんなのあるなんて知らず😭
    なんてお薬ですか🥺

• 8月3日
  • えみり

えみり

プリンペランというお薬です。
    産婦人科初診の際に悪阻があると伝えたら漢方(ハンゲコウボクトウ)と一緒に処方していただけました😊
    私も1人目の時も悪阻ひどかったですが薬は処方されなかったので聞いてみるといいです!

ただ酷い時は飲んでも吐いてしまうかもしれません💦
    私は朝一吐きやすいので水や漢方だけ飲んで様子みて、吐いてもスッキリしてからプリンペラン飲むようにしてました。
    とにかく気持ち悪いと飲む気にならない日もあります😵

同じ頃、子供の幼稚園行事があったり、夏休み始まったばかりで軽いうちに海に行ってしまって思い出作りたい!と薬飲みながら頑張りました😅

• 8月3日
ぬー

5週に入ってすぐから匂いつわりで化粧品や食べ物の匂いに耐えられずえずき、捨てたりその場から逃走したりしていました。。。
吐きつわり以外は大した事ないわよ派なら大丈夫だと思います。