※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食中にグズる問題で悩んでいます。ハイローチェアで食べさせているが、グズることがあり、YouTubeを見せると落ち着いて食べるそうです。他の改善策を知りたいそうです。

生後6ヵ月です👶🏻
離乳食中必ずグズります。
食べはいいです。完食します。
ハイローチェアであげていて、ぐずりだしたら抱っこして膝の上であげてますが、それでもぐずる時あります😭
あまり見せたくないですが、YouTube見せると落ち着いて食べます。
他に改善策ありますでしょうか、、
ハイチェアは腰が座ってから買う予定です。

コメント

まーま

食事の途中でYouTubeですか?
良くないと思っているならやめた方がいいです。

今だけ。今日だけ。グズるとこっちがしんどいからという理由から動画を見せると、大きくなってから言うことを聞いてくれなくなりますよ。

うちは食事中は問答無用でテレビは消します。
ごはんを食べるモードに子どもも切り替えられるので、自分から手を洗いに洗面所へ行きます。

気になったのですが、腰据わって無いんですか?
腰据わってないと足が踏ん張れないから上手く咀嚼できないですよね?
ゴックン期だから大丈夫なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    え、腰座り前は離乳食あげちゃダメなんて初耳です。
    病院でも許可もらいましたが。

• 8月3日
ゆめ꙳★*゚

うちもTV見せつつあげたりとかあります💦
腰据わってなくてもハイローチェアであげてましたが、上の方が言ってるのは聞いたことないですね…。

• ママリ

ママリ

グズりますよね😭
    ですよね💦
    もう一度調べてみましたが、そんなことどこにも書いてませんでした☺️

• 8月3日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

息子も5ヶ月~離乳食始めてまだ腰据わってなかったと思いますが、ハイローチェアもがっつり座らせる体勢じゃなくても普通に咀嚼は出来てましたよ!
    ムセたりもなかったですし、6ヶ月ならまだ固形じゃないから咀嚼するほどの物はあげないですし😅😅
    気にしなくていいと思います😊
    息子は9ヶ月ですが、仮にTV消しても普通に食べてます(笑)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥺
    腰座ってから足がつく方がいいのはよく聞きますが、腰座り前離乳食🆖は聞いたことないです😂
    うちもグズらないで食べてくれる日を気長に待ちます🥺
    ありがとうございました💗

• 8月3日