※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととっと
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がオムツ漏れで困っています。パンパース以外のオムツも試しましたが、サイドから漏れてしまいます。おすすめの対処法やオムツを教えてください。

生後4ヶ月の息子の息子を育ててます。
チャイルドシートに乗せると毎回うんちが漏れてしまいます😱
オムツはパンパースを使っていましたが背中漏れがひどくムーニーパンツS、メリーズテープS、ムーニーテープMを試してみました。
パンパース以外は背中漏れしなくなりましたが今度はサイドから漏れてしまいます😨💦
お出かけのたびにほぼ必ずうんちをして漏れてしまい、困ってます😨
何かいい方法やオススメのオムツがあれば教えてください😢✨

コメント

マルア

同じ月齢ですね!
ウンチのブリブリ〜って音がすると
恐る恐るオムツを見ます💦
うちも試行錯誤しながらやっていますが
最近メリーズパンツS初めて使ってみました
今のところ漏れがなくて良いです⭐️

  • とととっと

    とととっと

    回答ありがとうございます♡

    恐る恐るわかりますー!笑
    うちはオムツを見る前にもう服にまで漏れちゃってます😂💦

    メリーズパンツいいんですね♡
    まだ試したことないので試してみます😁💓

    • 2月11日
ポムポムゼリー

パンツタイプもお試しされてますもんね😖

テープではなく、パンツタイプのMサイズを試してみるとかですかね?💦

私はテープはムーニーが大好きだったんですが、パンツタイプはムーニーは漏れてしまって💦

パンパースの白のパンツタイプにしてからは一度も漏れないのですが、パンパース漏れてしまうんですもんね😖

吸収力は私の中ではパンパースが一番で次にメリーズって感じです💦💦

  • とととっと

    とととっと

    すいません💦
    下に変身しちゃいました😨

    • 2月11日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    そうですねー✨
    ムーニー以外のパンツタイプもお試ししてみると合うものが見つかるかもしれないですね✨

    太ももが細いとの事なので、グーンやメリーズは大きいかもしれないですね💦

    一般的には
    パンパース
    ムーニー
    メリーズ
    グーン
    の順番で同じサイズでも大きいと聞きます😊

    うちの子は今パンパースのMが小さくなりLに変えたばかりなのですが、試供品で頂いたメリーズはMサイズでも余裕があります‼︎

    私が比べるとパンパースは縦に大きい感じでギャザーも強めで、メリーズは横に大きい感じでギャザーはソフトです。

    • 2月11日
  • とととっと

    とととっと

    詳しくありがとうございます♡

    お出かけのたびに着替えでかわいそうだったので😢色々教えてもらえて嬉しいです💓

    サイズだけでなく、ギャザーの感じも違うんですね😳💡
    教えて頂いた感じだとパンパースパンツが良さそうですね🎵
    試してみようと思います😁💓

    • 2月11日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます✨

    ぴったりなオムツが見つかってお出かけがママも赤ちゃんも楽しくなるといいですね❤️

    • 2月13日
あここ

体重は何キロですか??
うちは体重が8キロあるのですが
おむつはもう半月以上前からLつかってます。
それから、漏れなくなりました( ☆∀☆)
書いてある、キロより早めにサイズアップしてます。

  • とととっと

    とととっと

    古川まゆ
    回答ありがとうございます♡

    もうL使われてるんですね😁
    体重は6.5キロです😊
    Mをしばらく使っていたのですが、もしかして太ももが緩いのかもと思い大きめと言われているメリーズのSに戻してみたんです💦

    普段は漏れないので、お出かけの時だけ大きめ使ってみてもいいかもですね💓
    ちなみにテープタイプのL使われてますか?😊

    • 2月11日
ラパパパ

息子もパンパースSテープで漏れるようになったので1度うんちポケットがあるムーニーSパンツにしたら漏れなくなりました。が、太ももにがっつり跡が付いて可哀想なので今はムーニーMテープで、外出時のみSパンツにしてます。
うんち漏れ…離乳食始まって固まって来るまでは課題ですよね😂

  • とととっと

    とととっと

    回答ありがとうございます♡

    うんちポケットいいですよね😁
    感動してたんですが、ラパパパさんと逆で太ももに隙間が出来るのか車以外の普段でもサイドから漏れてしまって💦
    パンツは太ももサイズ的にまだ早いのかもと思ってたんです😢
    お子さん体重どれくらいですか?😁

    課題ですよね😂
    離乳食始まると落ち着いてくるんですね😊
    待ち遠しいです🤣✨笑

    • 2月11日
  • ラパパパ

    ラパパパ

    そうなんですね!うちは今7キロくらいだと思います😊太ももムチムチです❤️笑
    オムツはその子その子で体型も違うし、肌にあうあわないもあるのでその子に合うオムツ見つけるのなかなか難しいですよね💦こればっかりは試してみるしかないですもんね😭

    今水分しかとってないからゆるゆるうんちで、離乳食進んでこればうんちも形になっていくと思います😊というか、早く形になって落ち着いてほしいですよね😅

    • 2月11日
  • とととっと

    とととっと

    そうですよね!
    試してみるしかないですよね😁
    だんだん色んなオムツがたまっていってます🤣笑

    7キロくらいなんですね💡
    今6.5キロなので、もうちょっとでムーニーぴったりになってくれるといいんですが💓
    それまで色々試してみます😁✨

    もう少しですね😊
    今だけだと思うとゆるゆるうんちもなんだか愛しく思えてきちゃいました😁笑

    • 2月11日
とととっと

回答ありがとうございます♡

息子太ももが細めなのかパンツだとSでもチャイルドシートでない普段も漏れてしまうんです💦
なのでおっきいのかなと思っていたですが、、
ポンちゃんさんが言われてるみたいにパンツだとムーニー合わないなど聞くと、もしかしてサイズよりメーカーの問題なのかもですね😁💓
ムーニー以外のパンツタイプ試してみたいと思います💓

marimo0523

こんにちはー😊
うんち漏れ大変ですよねー😱😢
すごいわかります!
私も色んな種類のオムツかって試しましたが今はムーニーでうんちポケットがあるパンツタイプずっとつかってます😊
ちなみに6.8kgぐらいです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
うんち漏れはしなくなりました😍😍

でもいつか漏れそうでうんちの音がしたらすぐ変えるようにはしてます!!!!😂
漏れると色々大変なので😭😭😭笑

  • とととっと

    とととっと

    回答ありがとうございます♡

    大変ですよね😱💦
    今日も車に乗って5分でぷりぷりしだして😳笑
    到着した頃にはチャイルドシートまで漏れちゃってました😂💦

    やっぱり色んな種類試してみるしかないですよね😄
    6.8キロでムーニーぴったりなんですね😁
    うちは今6.5キロくらいで、まだ太ももが少し緩めなんですがもう少しでぴったりになってくれると嬉しいです💓

    • 2月11日