※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
家族・旦那

夫婦でなんて呼び合ってますか?あと、自分の両親、義理の父母は夫婦間で…

夫婦でなんて呼び合ってますか?
あと、自分の両親、義理の父母は夫婦間でなんて呼び合ってますか?
うちは夫婦間では名前で、自分の両親は名前、義理の父母は孫がいるときはじーじばーば、いないときはお父さんお母さん、2人でいるときは知りません(笑)

コメント

バナナヨーグルト

夫婦は、子供の前ではパパとママですが子供がいないところでは名前で呼びあってます。
両親のことは、主人と二人きりのときは分かりやすいように全員下の名前で呼んでます。笑
いる場所では私の両親がじいじとばあば、主人の両親はおじいちゃん、おばあちゃんです。

夫婦では呼び捨て
私の両親の前では
旦那はちゃんずけ
私は呼び捨て

義理両親の前でも
私は呼び捨て
旦那はちゃんずけです

黄緑子

お互い名前です♡♡
親も名前で、義両親はあだ名です!

たろきち

私達夫婦間では呼び捨てで下の名前を呼んでます!
私は母子家庭なので呼び合ってはいませんが、旦那の両親は「お父さんお母さん」
もしくは「あなた」とお互いに呼んでます( ˙꒳​˙ )

shoukichi☆

うちは呼び捨てにしてましたが、子供が言葉がやっといろいろ出てきたから最近はパパママで話をします😅

義両親は私にはちゃん、旦那は名前の頭文字で言いますよ😱

両親は私は呼び捨てで旦那は名前でさんづけですかねー(笑)

chiko.a

下の名前呼び捨てです。うちの両親もそうでした。
子供の前では夫婦間で会話する時は名前で、子供に話しかける時はお父さんお母さんです。例えば「お父さんに聞いてきて」とか。

いろは

うちらは名前で呼びあってます✨
自分の両親の前では、旦那が名前+さん付けしてきます(笑)
義親の前では変わらず、名前+くんですあたしはw

るなるな

私達は名前で呼びあったり、お母さんお父さんだったり。
実親はお母さんお父さん、母は下の名前で○○さんと呼んだりもしています。
義両親はママパパと呼びあってます。旦那と話す時もママはママはって60前なのにってなかなかの違和感です。笑 育ってきた環境ですかね。笑

ちびママ

コメントありがとうございます(^^)
やっぱり子どもがいると呼び方変わりますよね🤣
もう既に夫婦でパパママになりつつあります(笑)
まだ1ヶ月なのに(笑)