※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の流産に対する不安について、乗り越え方初めての妊娠で、現在5…

妊娠初期の流産に対する不安について、乗り越え方
初めての妊娠で、現在5w5dです。
胎嚢確認済みで来週に心拍確認予定です。
友人夫婦が初期に第一子流産をしていたことを知り、なんだかドキッとしてしまいました。いま1人で考えて不安になっても仕方ないとはわかっていますが、なんとなく不安でずっと落ち着きません、、、
体調もたまに生理痛のような腹痛と下痢、体温上昇があるくらいで悪阻の気配も無いし、、、
先輩の皆さんはどうやってこの不安な時期を乗り越えたのか、ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ

不安ですよねわかります。
私も初期下腹部がチクチクチクチクしていました🥲
つわりがないと妊娠している自覚も持てないしでつわりが始まった時はとっても嬉しかったです😂😂
1人で不安になり検索魔になっても気は晴れないし旦那に言っても考えたって仕方ないって軽くあしらわれて余計に腹が立っていました。私は仕事柄初期から職場に報告して周りのサポートが手厚かったので先輩ママさん達にずっと不安ー怖いーってはなし聞いてもらって慰めてもらっていました😌🫶結局人に話して聞いてもらうのが私には1番あってました!

はじめてのママリ🔰

私も毎回めちゃくちゃ心配になります💦
受診のない日は不安ですよね😭
心拍見えるかとか、ちゃんと成長してるかとか、検索魔になって毎回落ち着かないです。

つわりは無いに越した方が良いですが、全く無いとそれもそれで心配になりますもんね😭

妊娠がわかった人の80%以上は無事に出産まで辿り着ける、とどこかで聞いたことがあります。
80%なので結構高い確率です。
大多数なので自分はきっと大丈夫!と毎回考えてます( ; ; )
(言い方が不快に思ってしまったら申し訳ありません。)

あと、生理痛っぽい痛みは子宮の大きくなる痛みなので、
痛いうちは成長してる!って前向きに捉えてます!
あまりに激痛だったり、出血を伴うようなら即受診ですが、、重だるい感じとかチクチクする痛みは正常な経過ですよ😌

びび

初期流産経験してます💦
また見えなかったらどうしようって不安になるのが嫌だったので、初診で心拍確認できるように6w過ぎて病院いきました🥹

それまでの間はなるべく気にしないように、本を読んだり、映画見たり、散歩したり、上の子と公園に行ったり、何か予定を作って気を紛らわしながら一日一日時間潰ししてました😂