※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帰省予定で父がコロナになり、帰省をやめるか悩んでいます。家族全員が健康で、息子の安全も気になるが、父母は楽しみにしている。皆さんはどうしますか?

お盆に帰省予定ですが、帰省先にいる父がコロナになってしまいました。。
自宅待機は8/4に解除らしいのですが、帰省をやめるか悩んでいます🥲
父が治っても、時差で母がうつる可能性があるなと思い😞

皆さん、同じ状況ならどうしますか?

私は都内に住んでいて、子供は保育園に通わせていますがまだ家族で誰もコロナにはなっていません。
帰省するとなるとノーマスク且つ一緒に食事するこもになるので息子が心配だなと思いつつ、、父母共にすごく楽しみにしてくれてるので帰りたい思いも強いです😭

コメント

ままり

ギリギリまで保留にします!笑
お母さんがギリギリまで発熱等症状がなければ、私なら行きます😂😂

ただ私は3回コロナになってるので、あんまり気にしてないだけかもです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3回もなられたんですか💦軽症だったんでしょうか😣大変でしたね💦

ギリギリまで様子見るのもありですね🤔ただ帰省中1泊旅行の予定も入れていて、キャンセルするなら早くキャンセルしないとホテルに申し訳ないなと思ったりで。。😂

• 8月2日

帰省は諦めますね😅
いつどこでうつるかわからないですが、コロナになってたってわかっててすぐには会いたくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、いつかはなるだろうと思って日々過ごしてはいますが、リスク高いと分かっていながら帰省するのはどうなのかとずっと悩んでいます😭

• 8月2日
はじめてのマリリン

可能なら時期をずらして帰省します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるのでもう時期をずらすのは難しくて😭

• 8月3日
ママリ

今すごい増えてますからね💦
病院も11日からお休みのところが多いですね😭
解除になってから5日くらいは他の家族に症状が出ないか確認して、どちらも陰性確認できたら行きたいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭お盆病院やってないから余計不安になってしまいます😣
    抗原検査してもらおうと思います!

• 8月3日
ままり

13日から帰省予定ですか?
それならギリギリの11日頃まで様子見ます!
それで母親に移ってなければ帰省します🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日からなんですよ😭とりあえず様子見して母には抗原検査してもらおうと思います💦

• 8月3日