※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
妊娠・出産

バースプラン提出前で、計画分娩か自然分娩か悩んでいます。旦那は計画分娩が良いと思うが、自分は迷っています。

計画分娩か自然分娩か…明後日バースプラン提出しないとですが、計画分娩経験なくて地味〜に悩んでます😥
でも上の子たちもいるし、旦那も予定を事前にわかってた方がいいかなと思うようになりました…あと、早く産みたい…🥲やはり3人目となると計画分娩のがいいかな😭😭

旦那はまぁ計画分娩のが予定つきやすいからいいけど…俺には分からん…みたいな反応でした😂任せるってかんじでいいよな!男は!って思いました😂

コメント

3度目のママリ

体重が今の時点で大きいのであれば計画分娩!普通、もしくは小さめなのであれば自然分娩にします!

あとは
赤ちゃんが自分で誕生日を決めるか
お母さんたちが決めてあげるのか
とかもありますかね🤔

• こてつ

こてつ

体重は今のところ大体週数通りで普通ですかね💦

確かに…!誕生日ですね〜🤔🎂
    長女が8月下旬に誕生日なので、近いといいなと思ってました!

• 8月2日
ままち

私なら計画!!
子供と自分だけの時に
破水とかしたらバタバタするし
いつ陣痛くるんだろってソワソワ
しながら待つのも大変だし😅
子どもに何日から病院お泊まりするね
って話した方が突然入院するより
安心感あるかなと思うので😊

• こてつ

こてつ

そうですよね😭

確かに子供たちに事前に伝えられるのは安心ですね🥺

旦那も仕事の時間不規則なので😥💦旦那あまりあてにできず💦でも立ち合いはしてほしいので、一旦計画分娩で可能か先生に相談してみようかなと思ってます😥😥

• 8月2日