※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

保育園やこども園、幼稚園のお弁当について悩んでいます。月1のお弁当の日にキャラ弁を作る自信がなく、他の子と差が出るのではと心配しています。キャラ弁は慣れれば作れるでしょうか?

保育園、こども園、幼稚園にお子さんを通わせている方、お弁当について教えてください。
検討しているこども園(元幼稚園)が、遠足の他に、月1お弁当の日(お誕生日会?)があるそうです。
皆さんどれくらいのクオリティのお弁当を持たせるんでしょうか?毎月キャラ弁ですか?毎月新作ですか?💦
料理が苦手なので、朝からサッとキャラ弁を作る自信がありません😨事前練習が必要な気がします💦
年に数回、運動会や遠足だけなら頑張れるのですが、月1と聞いてショックを受けています。
前日作ったおかずと朝炊いたご飯を詰めるだけでは、他の子と差が出て可哀想な感じですか?💦
キャラ弁も慣れたらサッと作れるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園、週2弁当です!
キャラ弁なんて作ったことないです😂
他の子がどんなお弁当か見たことないんですが、うちはおにぎり、昨晩の残り、卵焼き、ウインナー、🍅🥦とありきたりなお弁当です😂
遠足だけキャラ弁がんばってます^ ^

える

月1でお弁当の日があります!
キャラ弁ってほどのものは作れないので、100円ショップに売ってるディズニーのカップにおかずを入れたり、キャラフルで飾ったりして誤魔化してます😂
あとは、キャラクターがプリントされてるウインナーや、すみっこぐらしやサンリオのかまぼこを入れたりして、キャラ弁ってことにしてます😂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

月一お弁当(7月〜9月はなし)で長男の時から毎回キャラ弁です😂でも次男キャラ弁に使うデコふりとかチーズやハムがあまり好きでは無いみたいなので次から凝ったキャラ弁はやめようと思っています…。笑

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

キャラ弁慣れたらすぐ出来ますよ😊🙌

• 8月2日
ゴーヤママ

キャラ弁は食べにくい、ピックは危ないのでと禁止されてます!
月一のお弁当の際、子どもたちがお弁当食べてる写真が送られてくるのですがキャラ弁は1人も居ないです!
おにぎりがサッカーボールになってたり〜とかはありますが、おにぎりでネコ!とかはないです!

ららら

月一お弁当です!
周りがキャラ弁が居て私も!と言うので面倒だけど月一だし…と、ここ1年はキャラ弁にしてます。。
この前は作る余力がなく、キャラクターのふりかけ、⭐︎形のハッシュポテト、キャラクターのウインナー、卵焼きを⭐︎形になどおかずで誤魔化しました😂

幼稚園満3歳クラスで週2はお弁当、週2給食です。
キャラ弁とかより食べてくれるものを作ってます。
クラスでもキャラ弁とかの子なんていないです笑笑
茶色い弁当になるよね〜なんてママさんと話してました笑笑

🐬

週に1回土曜保育の日は給食が無いのでお弁当です。
おにぎりのラップの上からアンパンマンの顔を描いたり、シールを貼ったりしています😂
今の時期は特に食中毒も心配なので、できるだけ手に触れる時間を短く、レトルトのミートボールや冷凍食品も多用してます👍
キャラ弁は作りません!

💐

皆さま、ありがとうございます😭✨
まとめて返信になり、申し訳ございません。

園によってキャラ弁もあるけど、そうじゃないところも多いという感じですね!中にはキャラ弁禁止の園もあるんですね!希望が持てました😭✨
月1キャラ弁作られている方もいらっしゃり、すごいです!
検討している園の説明会でこっそり聞けたらそれとなく聞いてみます🥺

キャラクターのふりかけ、カップ、シール、ウインナー、かまぼこを使ったり、ラップに絵を描くのは簡単で私にも出来そうです!!キャラフルって初めて聞いて調べましたが、これ最高ですね!絶対使います😚

教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️参考にします!

💐

キャラフルに感動したので、えるさんをグッドアンサーにさせていただきました。
皆さま、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️