※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくしゅう
お出かけ

新幹線についてわかる方教えてください!幼児2人連れて新幹線に乗ります…

新幹線についてわかる方教えてください!
幼児2人連れて新幹線に乗ります。
2人ともまだ子供料金発生しませんが、2席欲しいため1人分子供料金払って座席確保予定です。
その場合乗車券?は必要ですか?

そして、平日通期時間帯のやまびこ号はこの時期自由席座るの厳しいですか?

コメント

ママリ

大人1人子ども1人分となるので、2人分の指定席特急券と乗車券が必要ですね。

やまびこはわかりません💦

• ママリ

ママリ

ちなみに念のため、子どもの乗車券が必要な区間は新幹線の区間のみになります。

• 8月2日
  • はくしゅう

はくしゅう

ですよねー!
    ありがとうございます!!

• 8月2日
みまり

上の方が言ってるように乗車券は必要です😊

この間ど平日に指定席とって新幹線乗ったのですが、ネットでチケット取る時はガラガラで一番前の席余裕で取れましたが、前日にまさかの大雨で帰宅困難者がたくさん出ました。
そして次の日やっと新幹線開通したら新幹線の自由席に乗りたい人が大行列ですごかったです。
指定席とっといてよかったーーと本当に思いました。

何があるかわからないので子連れならなおさら指定席をお勧めします。

• はくしゅう

はくしゅう

ありがとうございます!
    指定席は結局取れず自由席で乗りました!
    運がよくギリギリ座れてよかったです🥺

• 8月6日