※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供がRSウイルスで診断され、熱が上がったり下がったりしますか?薬で熱が下がるか聞きたいです。

お子さんがRSウイルスだった方いますか?

7ヶ月の子がRSウイルスと1週間くらい前に診断されました。

そこまで酷くもないとの事で入院もせず、咳と鼻水の薬を処方されました。(咳と鼻水は出ます。)
咳もそこまでひどくなければ保育園も行っても大丈夫との事で保育園には行ってますが(保育園でも了承いただいてます)

RSウイルスと診断される前も鼻水、咳以外に、何度か38度や37度くらいの熱があり平熱に戻ったり、
今回も咳も減ってきたかな?と思ったら昨日のお昼に38℃、夕方は37℃。
今朝は36℃お昼も36℃。夕方に37.5℃ありました。
いまは37.3くらいです。

そこで聞きたいのですが
RSウイルスの症状としては熱が上がったり下がったりするのでしょうか?
病院の先生は熱が出てもすぐ下がるなら大丈夫だよと言ってました。

鼻水と咳の薬を飲んでたら熱も平熱に戻るのでしょうか?


コメント

ママり

うちは上がったり下がったりしませんでした😳ずっと高熱4.5日です((>_< ;)

  • 🌸

    🌸

    お返事ありがとうございます✨
    高熱が続いてたのですね😢

    特に検査もせず、RSウイルスと診断されたので…これがRSウイルスなのか。と。でもきっとその子その子で症状は違いますよね😣

    • 8月2日
  • ママり

    ママり

    うちは鼻に突っ込まれて検査してRSと言われました!症状は違いそうですね!

    • 8月2日
  • 🌸

    🌸

    検査して診断されたのですね😢

    そうですよね🥲
    いつになったら症状が無くなるのかなと🥹

    • 8月2日