※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウイルスに感染し、症状がひどいため再受診したが、前回の薬を追加されただけ。喘息になった場合の吸入器の使用について相談したが、様子を見ることになった。

ヒトメタニューモウイルスに子がなってます🦠
熱もずっと8度台だし食欲もないです💦
元々喘息で1回入院経験あります。
咳がひどく呼吸もキツそうで今日再受診して診てもらいましたが前回の薬を追加でもらっただけでした💦
また咳がひどくなり喘息なったらどうしようと前もって吸引できないですか?と相談しましたが様子見ましょう。でした😅
喘息にならないと吸入器はできないのでしょうか?
モクモクを吸うやつです💊

コメント

たた

酸素濃度みたいなの測りましたか??
うちの子はRSでしたが94%で入院になりました。

コスタ🛳

息子たちがかかりつけの小児科は、私や夫がお願いすれば吸入させてもらえます!
今、次男がパラインフルエンザにかかってますが、咳が辛そうなら毎日でも吸入来ていいよと言われてます😌

あき

ヒトメタきついですよね💦
うちの子はヒトメタが原因の気管支炎で入院しました😣
その前から風邪を引くとゼーゼーしやすかったですが、入院をきっかけに喘息と診断されました。

喘息と診断される前でも、咳やゼーゼーが続く時には、吸入に通ったり、吸入器を借りて自宅で吸入してました!
今は吸入器を購入しましたが、冬の時期は予防で吸入してたので、発作が出ないとできないものではないと思います🤔
むしろこれ以上酷くならないようにしてあげたいですよね💦

ちきちき

吸入器、ネットで購入しました!小児科で自宅に吸入器あるので、薬くださいと言うと出してもらえます!
早く良くなるといいですね。🥺お大事になさってください。

ゆき(o^^o)

咳が酷いだけで、うちはステロイド吸入します。
毎日2回予防吸入、投薬してます。