※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの食事について悩んでいます。他のお母さんたちが子供の食事を気にしている姿を見て、自分の子供が食べないことにイライラしています。

2歳前後のお子さん、ご飯は出したものしっかり食べてくれますか?😭うちの子は基本『イヤ』です。全部完食なんて夢のまた夢、、、毎日本当に必死に試行錯誤してますが、食べないし、試行錯誤することもう疲れました😣
無理に食べさせない、いらないと言ったら下げるなどよく聞きますが、2〜3口しか食べてなくてもみなさんまあいっかって思えますか?💦
おかあさんといっしょなどみてると、みんなあんな量を毎回完食してるの????と本当に不思議です😣落ち込みます。落ち込む通り越してイライラしてどうにかなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の次女、大体完食です🤣
おかず全く食べない時
これ食べないとゼリーないからね〜と言うとそれが嫌みたいで頑張って食べてくれたり…
少しくらいのお残しならデザートオッケーにしてますけどね🙆‍♀️

おかあさんといっしょで思い出しましたが長女は次女ほど食べず
私もその時は同じようなこと思ってました🤣
長女の時にはあり得なかった
生野菜をドレッシングかけて美味しそうにボリボリ食べるので驚きです!
ほんと子それぞれですね!

くぺぽん

息子がもう少しで2歳半です!
うちも食べたり食べなかったりですよ😓
とりあえず確実に食べてくれる枝豆は毎回出すようにしています。
おかずは気分です。
ご飯も少し食べるだけだったり、全部食べたり、、
私も試行錯誤する事には疲れたので、頑張ってもう少し食べてみよ?って言ったり、少しでも食べたらめっちゃ褒めたりしてますが、基本は諦めます。笑
少ししか食べなかったりしたら、子供用のチーズやソーセージを常備してるので、それをあげておしまい!

やれやれʅ(◞‿◟)ʃってなるけど、食べないものは食べないし、こっちがイライラしちゃうと、子供も食べる気なくなっちゃうかもですしね(・・;)

いつかは食べるようになるだろう!って信じてます。笑

お互い大変ですが、頑張りましゃー😂