※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

後輩との関係が微妙で、結婚式に招待されたが家族旅行もある。結婚式に行くべきか悩んでいる。どうしますか?

5年前に保育園で働いていたのですが、その時めちゃくちゃ仲良かった後輩が結婚することになりました。
同じクラスの担任ですごく仲のいいときは週7泊まりにくる後輩でした。
けど仲良くなりすぎて、当時わたしは彼氏と同棲していたのですが、私に奢ってもらうのも彼氏に払ってもらうのも遠慮しなくなり、、あとは6個下の後輩だったのですが、タメ語を時々使ってきたりで、、なんとなく嫌だなーと距離を置いてた時もあります。
(少し喧嘩っぽくなったりもありました)

仕事を辞めてから1年くらいは時々会ってましたが、私も違う職種に転職しほとんど会わなくなり連絡もとっていませんでした。
私は2年前に結婚したとき、結婚の連絡をし、結婚式に招待しましたが、もともと予定があったようできてもらえず、、まぁ仕方ないかな、と思ってました。
子供を出産したときは、会いに行っていいですか?と連絡がきましたが、私も家庭内の事情でバタバタしており、会えずにおわり、特にお祝いとかもいただいていません。

そして、この間結婚の報告をうけ、結婚式に誘われました。同じ職場の後輩が他にもきます。


その日に自分の父母と家族旅行に行くか悩んでますが、、

みなさんなら結婚式に行きますか?

コメント

ママリ

行く人         

ママリ

行かない人       

ママリ

私なら結婚式行かずに少額お祝い送ります🥲

それでご縁が続けばまた仲良くするし、縁が切れればそれまでの仲だったなと思ってそのまま距離あけます☺️