※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイベントで爪楊枝を拾い、飲み込んだか心配で病院に行ったが大丈夫。次はボタン電池が落ちていないか気になり、また病院に行くか迷っている。

もともと私が心配症で子育てがしんどくなってきました🥲 

最近近所の催しで子供達のイベントがありました。
家の徒歩圏内に施設があり、元保育園だった場所を近所の人の集まりや子供のイベントがあります。
で今回よくいく場所なので気を抜いてしまい、ちょっと片付けるために子供を床において1.2分で子供の所に戻るとハイハイで場所を移動しており近くに爪楊枝が2本落ちてました。
その時は割り箸を使うイベントだったのでその中に入ってたんだあな。って感じで抱き上げたのですが後になって飲み込んだりしてないか?と不安になり夜間の電話相談で相談したところ2.3日で便ででるかとくに変わりない様子なら家でみてあげてくださいとのことでした。 

そして便でもでず3日経っても心配で仕方なかったので病院で診察しました。
とりあえず今は大丈夫で何か問題あるなら症状が出てからの対応になりますね。でも大丈夫だと思います。
と回答いただけてホッとして、今後気をつける物とかありますかと聞いたらやはりボタン電池はすぐに診察してくださいと言われました。

そしたら次はあそこにボタン電池とかは落ちてなかっただろうか。と気になりはじめザワザワします。
落ちてるとは思えない場所なのですが私が見てない数分間が心配で心配で考えるのがしんどくなってきます。

自分の心配を取り除くためにまた病院に行った方がいいのか、でも先生になんて言うのかとか思ったり、落ちてなかったから大丈夫でしょ、って気持ちがグルグルして。

どう落ち着かせればいいでしょう…

子供はいつもと変わらず元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電池ってもし誤飲してたら1ー2時間で体調に異変が出るはずなので、数日経って元気ならまず可能性はないと思います🤔もちろんゼロ%ですとは言えませんが。
それにボタン電池って大体、ドライバーを使わないと開けられなかったり、蓋をうまく回さないと外せなかったりするので、何かの拍子にパカッと蓋が開いて電池がポロっと…みたいなこともほぼないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😂
    大人になるにつれ心配症?が激しくて仕事してた時も心配しずきて…
    いつもは旦那さんに話きいてもらって落ち着けてるのですが今は出張で家にいなくて不安感がすごあ

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が送信しちゃいました💦

不安感がすごいです。

• 8月2日