※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが反り返りが激しく、首も座っていない。抱っこで落ち着かず、障害が心配。

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが、新生児の頃から反り返りが激しいです。
縦抱きにしても反ったり、足をバタバタしたりして落ち着きません。まだ完全に首は座ってないです。こんなに抱っこで落ち着いてくれないものですか??体をあたけてもらうような感覚を感じたことはなく、しがみつくような様子もありません。なにか障害とかあるのかと不安です。

コメント

はじめてのマリマリ

うちの子も反り返り激しかったです😨
ミルク飲む時も反り返ってたし今も凄い首の力で反り返ってます(笑)
抱っこの体勢などが気に食わなかったりするんじゃないですかね🤔

• ぺんま

ぺんま

やっぱり姿勢なんですかね😭
    前抱きだと落ち着くんですよね‥
    反り返り激しいと抱っこするのが苦痛で😭😭

• 8月2日
  • はじめてのマリマリ

はじめてのマリマリ

4ヶ月頃から横抱きを嫌がってる事が多かった気がします😭
    完全に首座ってないと縦抱き慎重になりますよね😵

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私が抱っこが恐らく下手で、よく反り返られてました。その時はお尻を手で持ってしまってました。
手や腕にお尻を座らせる形にしたら大人しくなりました。手首にかなり負担はかかりますが😭
なのでもしかしたら赤ちゃんにとってどこか収まりの悪い体勢になっちゃってるのかもです😢

• ぺんま

ぺんま

返信おそくなりすみません🙇‍♀️
    それは縦抱きでしょうか?横抱きでしょうか?
    うちの子も両手でお尻を持って前抱きで少し縦抱きのようにすると喜ぶんですが‥
    やっぱり赤ちゃんにとって過ごしにくい抱っこなんですよね🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きです!横抱きは新生児の頃位しか好きじゃなかったみたいで、2ヶ月から縦抱きしてます💦

あとは私の場合はですが縦抱きに慣れない頃は位置が低かったっぽいです。お腹の辺りで抱っこしてたので。
    今は胸元〜鎖骨辺りでしてます。
    かなり体には負担ですが😂😂

前抱きが好きだったり、抱っこ紐を嫌がらないなら抱っこは大丈夫だと思います☺️

• 8月5日
  • ぺんま

ぺんま

ありがとうございます!
    縦抱き鎖骨あたりにしてるんですけど、足の位置が何回やっても悪いのか、バタついてだめみたいです!
    抱っこ紐も暴れはするんですがわ少しすると落ち着くので‥もう少し様子みようとおもいます!本当にありがとうございます!!!

• 8月5日
ままりー

そり返りうちもします💧
腕が死にそうになりますよね。。笑
ベランダに出たりするとスッと収まったりしますが、どうにもならん時はガラガラ振ったりもうなんなりやってます💧

• ぺんま

ぺんま

反り返り激しいと抱っこしたくなくて辛いですよね🥲

• 8月5日