※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

子どもの延長保育について相談します。延長保育を利用されている方、お子さんの年齢や寂しがり具合について教えてください。

子どもの延長保育を考えています。
延長保育されているママさんパパさんに聞きたいです。

今娘は認可保育園に通っています。
もうすぐ2歳です。

私は今10時〜17時で時短勤務をしていて、18時にお迎えに行ける状況です。通勤に片道30分ちょっとかかるので、8時過ぎに保育園に送って、18時にお迎えという感じです。

会社の定時は10〜19時で、正直フルタイムで働きたいのですが、延長保育って何歳からがおすすめなどありますか?
延長保育をお願いするとなると、20時まで延長することになってしまうのて、周りの子がどんどん帰っていく中で寂しい思いをさせてしまうかもしれないのですが…経済的にももう少し余裕が欲しくて検討しています。

延長保育されている方、お子さんが何歳のころからされてますか?
お子さんはやっぱり寂しがっていましたか?

コメント

あんどれ

上の子は2歳児クラスから延長保育、下の子は7ヶ月から延長保育使ってます💦
園によると思いますが、うちの園は0歳児クラスは延長保育使ってる使ってるところはほぼいないです。
先生独り占めしてるので、本人は寂しがってないです😂

• あんどれ

あんどれ

上の子は保育園楽しすぎて帰りたくない派です💦

• 8月2日
ひとみ💙🩵

0歳児で入園してますが、0歳の時から延長保育してます!!
繁忙期で私が残業の時だけですが💦
うちの息子はむしろおもちゃ独り占め出来て楽しんでます💦
でも1番最後まで残ってる時もあるので、申し訳気持ちでいっぱいになります😣

• ひとみ💙🩵

ひとみ💙🩵

申し訳ないの間違いです。。

• 8月2日