※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、後悔しています。初めての子育てでどうすればいいかわからないです。

助けてください。自分の性格が嫌になります。
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
成長するのがあっという間にすぎていく中で、できることも増えてきた今愛おしさでいっぱいなのですが
それと同時に、イライラしてちょっとしたことできつく言ってしまうことが増えました。(手を上げたりなどはもちろんしていません)

例えば、夜中に全く寝てくれなかったり手足をバタバタさせたりすることがよくあってそれが私の顔に当たったり、正直昼間はワンオペで家事をするには寝てくれている間しかきちんとできません。したい時に限ってなかなか寝てくれなかったりします。
当たり前のことだし、寝るタイミングなんて子供が決めることって分かっているのにきつく言ってしまったりします💦
0歳で喋れないし、言葉も通じないですがきっと感情は伝わってしまってるんだなといつも後々後悔してしまいます。

初めての子育てっていうのもあるけど、それも言い訳なんだろうと自分でも思うしどうすればいいのか分かりません。

コメント

ハチミツ🍯

基本自由にさせて、自分の近くに置いて、家事したりしてました旦那単身赴任の時

眠くなったらミルク持って飲んでる時に勝手に寝てたりしてました!
あんまり構わないでいるのもダメだと思いますけど、基本自由にのびのびと危ない物ない限りはさせてました!

けろけろけろっぴ

子供が寝てるときは
一緒にお昼寝したらいいんですよ☺️疲れてるんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね🥲いくら可愛くて愛おしい我が子でも四六時中一緒にいたらイライラします😅

やらなきゃいけないことすらさせて貰えない状況も多々ありますしね...

いまはもう毎日怒鳴り散らしてますが赤ちゃん相手にはうるせー!もうるちゃい🩷いてーな!と思ったもいたいでちゅよ〜🩷とあえて赤ちゃん言葉にしてしっかり文句言ってますわたしは🤣
はやくねろ。とかもはやくねてくだちゃいね〜みたいな(笑)
きつい口調で冷たい声で赤ちゃん言葉って難しいから柔らかくなるけど言いたいことは言えるので私的にはあってました🤣

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃から家で赤ちゃんと2人きりで居るのが大変になってきて、はやく4月になって保育園に行ってくれ、、、、と毎日念じていました、、、🥹笑笑

はじめてのママリ

おんぶしてると家事できますよ❤起きてても✨

上の子もいるので、次男は相手できない時はほぼおんぶ生活してました🤣❤ご機嫌でいるし、あわよくば昼寝してくれるし😴

寝て欲しい時に寝てくれないのってストレスたまりますよね💦
いまでも寝てくれないとイライラしますもん😭💦

s🍼

全く同じです!私も子供達にキツい言葉で怒ったりしてしまって子供達の寝顔見ると怒ってしまった事への罪悪感が凄いです😭
つらくて、かかりつけの小児科の先生に相談しました(自分の性格が嫌になり)
お母さんも人間です!
子供が何歳になってもイライラはします!
それは子供に真剣に向き合ってるからだと小児科の先生に言われました☺️