※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子がトイレに行きたがるが、うんちが出ない。何度かトイレに座っても結局おむつでしてしまう。踏ん張り方がわからないのかな?

うんちが出そうだけど、トイレに座ると出ないお子さんいますか?

4歳になる子がいます。

こどもを見ててトイレに行きたそうなのがわかりますし、本人も「トイレ行く」と言うのですが、トイレに座ると出ません😥

うんち出る!→トイレに座る→出ない→うんち出る!を2〜3回繰り返し、結局おむつでしてしまいます。

踏ん張り方がわからないのでしょうか?😥

コメント

あや

足に力を入れれないから台を置いてみる。ってゆうのを聞いたことがあります😊

はじめてのママリ

ありますねー
うちの娘も、昨日
おしっこ出る!→おまるに座らせる→うーんでない→オムツにする
うんち出る!→おまるに座らせる→ちょっと出る→オムツはかせる→オムツの中にまたしてる

こんな感じでした。
勿論、出来る時もあるけど不発の時もある。おまるに前に捕まるやつと横に捕まるやつがあるんですが、娘は前に捕まる奴だと前屈みになりやすくて出やすいみたいです。

足がついてる方が良いとも聞きます。

そのうち慣れてちゃんとしてくれるかな…と長い目で見てます🤔