※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

子育てに悩み、自己価値を見失っている主婦。夫は理想的で、自分との格差に悩んでいる。

生後1ヶ月と2歳を自宅保育中です。

下の子はうまく眠れずずっと大泣きだし、上の子も家の中ばかりで満足に遊んであげられなくてつまらなそう。家の中は散らかってるし、子供のお昼ごはんも昨日の残りものだし、今は専業主婦なのでお金は稼げず働いていた頃の貯金は減っていく一方。知り合い誰もいないから喋る相手もおらず趣味もないのでやることといえば携帯をいじるだけ、20時には子供たちと寝る毎日、、、

子供産んだ時は「こんな可愛い子供を産んだだけで自分って超価値ある!!えらい!自分最高!」と思ってたけど、この何も生み出さず誰のためにもなってない全て中途半端な状態がずっと続くと、流石に自分の存在意義とはって思わざるおえない😇😇

夫は家事も育児も上手で、夫がいる日は家も綺麗だし娘も朝楽しそうでパパに常にべったり。立派な仕事にもついていて、社会的な地位もあって自由なお金もある。職場や地元の友達も沢山いて、毎日がすごく充実してる。そしてなにより何もない私に文句を言うわけでもなく、いつも超優しい。

いい夫いいパパで、私の格差がすごくて、勝手に劣等感を感じて惨めな気持ちになります😇

コメント

ママぁぁー!!!

いい夫、いいパパでいられるのは
きなこもちさんが居るからですよ☺️

• きなこ

きなこ

素敵なお返事ありがとうございます!りママさんはきっと優しいママさんなんだろうなぁと思いました😊

• 8月3日
ゆに

本当に自分の存在意義とはって思うのよくわかります🥹
知り合いもいないし話し相手もいません😭
このままで大丈夫なのかなって思うようになってきました😂
全然アドバイスとかになってなくてすみません😣

• きなこ

きなこ

こんな可愛い子供この世に産み落とした自分マジ天才って思ってたんですけど、最近はネガティブ思考になってます🤣🤣

• 8月3日
  • ゆに

ゆに

マジ天才です🥰
    3歳ぐらいになればまた何か変わるだろうと思ってスルーっと過ごすようにしてます😂

• 8月3日
  • きなこ

きなこ

うちらマジ天才ですよね🤣🧏🏻‍♀️❤️‍🔥
    わたしもこの気持ちは今だけかなとも思うので、ぬるっと過ごすことにします!!!

• 8月4日