※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義実家に全然連れて行ってくれなくて不満に思っています。同じよう…

夫が義実家に全然連れて行ってくれなくて不満に思っています。同じような方いらっしゃいませんか?※義実家嫌いだから関わりないの嬉しい✨みたいなコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

現在神奈川県に住んでいて、夫の実家は愛知県です。
義実家は長男夫婦と同居、孫もいるためうちの子にあまり興味はないようで笑、上の子は生後半年の時に初めて会い、下の子は未だに会ったことがありません。

私は「たまには遊びに行こうよ」と言うのですが、夫は1人で車で帰りたいみたいです(新幹線代+駅から遠いのでレンタカー代+ホテル代…とか思っているようです)

でもさすがに子ども2人いるのに1人で実家に帰るってずるいしおかしいですよね??

年末は上の子と夫だけで初めて愛知へ行き、駅までは義姉さんがお迎えに来てくれたので、また行くなら自分と上の子だけと思っているみたいです。

結婚6年目ですが、義家族と会ったのは片手で数えるくらいでいつまでも距離が縮まりません。私の実家や親戚とはよく会うため、旦那ばっかり私の親戚に良くしてもらったり仲良くなれたりしてずるいなと思ってしまいます。

コメント

姉妹まま

うちもなかなか義実家行けないです。
わが家の場合は旦那が1人でとかではないですが、帰省の為に飛行機なので出費が🥲
あ、でも私の妊娠中とか飛行機無理って時に旦那1人で2回くらい帰省してます😂

私も結婚して7年目ですが、結婚してから義母に会ったのは数えられるくらいです🤣まぁコロナの影響あったと思いますが💦

私ももっと仲良くしたいです😭
他の旦那兄弟はみんな近場なのでお嫁さんや甥っ子姪っ子とか良くみんなでご飯とかお泊まりとかしてて良いなぁってなってます😔

あ、でもわが家は義妹だけとか義母だけとかで2回くらいこっちに遊びに来てもらったりしてますよ😊
旦那さんが嫌がってるのに勝手に義実家には行けないと思うので、観光兼ねてこっちに遊びに来ませんかー?と義両親にお誘いしてみてはどうですか??

それか、神奈川と愛知なら間の静岡でみんなで旅行行きませんかー?とか🙆‍♀️

あ、これは旦那挟まないで自分で連絡取れるならですが💦💦

ぴよ

たしかに大人ひとりで帰る方が気楽ですもんね🥲
もっと関わり持ちたい!と思ってくれるお嫁さん、素敵だなあとわたしなら思いますが…
もしかしたら旦那さんだけでなく、義両親さんたちも「1人でおいで」って言ってたりするのかなあ?とも思いました💦
うちはよく1人で、と言われて1人で帰ってます😌
お孫さんたちのお世話も慣れていない相手だと大変だしパパだけだと不安だったり…

コロナも落ち着きましたし、これから関わりが増えていくといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

私は逆に、自分の実家に夫を連れて行くことはありません。夫を連れて行く用事が無いのもありますが、実家に連れて行くと、私自身も実家も夫に気を遣ってしまって面倒なので。親が高齢で、相手をするのが大変(介護が必要なくらい)という理由もありました。
私の兄弟も、お嫁さんを実家に連れて来ることはないですねぇ。弟のお嫁さんなんて結婚式以来会っていないです。もう、5年くらい前です(笑)
ちなみに、そんなに仲が良い家族ではないです。なので、仲良い家族である私の夫側からすると理解出来ないみたいですが、私からすると夫側の方が全然理解出来ないです。

質問者さんと旦那さんでも実家に対する考えが違うのかもしれないですねー。
もう一度ちゃんと聞いてみてはどうでしょ?

でも……、子供達には会って欲しいですよね!!可愛がって欲しいですよね😭