※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻
お出かけ

【2歳児のカート拒否について】お買い物やお出かけの時、カートに乗って…

【2歳児のカート拒否について】

お買い物やお出かけの時、カートに乗ってくれない2歳児。
みなさんどうしてますか??

2歳児の男の子、カートにも乗ってくれない、手も繋いでくれないしお店で走り回るし、、
お出かけしたいのにこんなんだと出かけれないし
疲れちゃいます😮‍💨
何もない田舎に住んでるので、車を1~2時間走らせないとショッピングモールなどがないので、行く時は家族みんなで行きます。
地元スーパーの買い物は旦那に子ども達を任せて
私一人で行ってます。

最終手段で、たまにスマホでYouTubeを見せてカートに乗せますが、周りの目も気になるのであまりやりたくありません😂
ベビーカーを持っていないので、今更感ありますがベビーカーの購入も考えていますが、2歳児でベビーカー乗ってる子っているのかな…笑
お出かけは諦めるしかないのかな…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児でもバリバリベビーカーです🙆🏻‍♀️上と下にいるので下2人乗せてますが2歳と2人でいくときは歩くか抱っこのときはヒップシートです!

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

やっぱりベビーカー楽チンですよね🫶

• 8月2日

乗ってくれない時期は無理に乗せてなかったです😊
必要な買い物は子どもは連れて行かないかネットスーパーでした!
走り回るならハーネスつけますね💦💦

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

やっぱり買い物は1人で行くしかないですよね、、😂
    ハーネスも考えましたが、周りの目が気になってしまって、、笑

• 8月2日
‪( ꕹ )

私1人で子供連れて買い物する時はどうしようも無いので普通にYouTube渡してます、、笑

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

時にはYouTubeに頼るのも必要ですよね🥹

• 8月2日
  • ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

店内走り回って商品触ったりする方が周りの目が気になるので🥺
    YouTubeは音無しで渡してますが、周りの目気になったことないです🤭

• 8月2日

私の周りは最長5歳手前まで乗ってたコいますよ

赤ちゃん返りとイヤイヤで一度卒業(1歳半頃)してから二人目〜復活パターン多いです 
うちは1人しかいないくベビーカーありましたがやはり2歳歩かない問題からヒップシート買い足しました

幼稚園の送り上の子ベビーカーで運んで下の子は抱っこ紐で返りは赤ちゃんパターンもあるし
ベビーカーの後ろのサイドステップつけて二人運んでる人もいました

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

ベビーカーはあればどう使うことも出来ますよね😌
    ベビーカー購入前向きに検討してみます🙆🏻‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンジュース買うから!で毎回ジュース買ってます🤣

• 男の子ママ👦🏻

男の子ママ👦🏻

アンパンマンジュース最強ですよね🤣

• 8月30日