※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもと夫がコロナ検査で陰性→後で微かな陽性反応→疑念あり→買い物に不安あり。

子どもがコロナになったのですが、検査の反応が薄い?もはや見えませんでした。
夫がコロナになり、続いて発熱(38.0)したので、病院で高原検査をしてもらいました。
発熱してから数時間しかたっていませんでしたが、赤ちゃんは早く出るからと検査をしていただきました。
検査結果は線が出ず、陰性。また明日高熱が出たらやりましょーって感じでした。まあ陽性でしょ。みたいな。

その後、会計待ちのときに、看護師さんにその検査の棒を渡したみたいで「先生これ出てますよ」と言われていて、もう一度診察室に呼ばれました。
「時間は過ぎてるんだけど、今見たら薄ーく線が入っているような感じだから陽性だと思っていいです」みたいな風に言われ、実際見せてもらいましたが、わたしには全くわからず…(先生に言われて光にかざしたりしてみましたが、わたしの目には真っ白でした)
まあ状況からコロナかな、という感じですが、夜0時くらいには熱が下がっていて…今朝は平熱。
夫に子どもを任せて買い物(どうしても食料が必要で)行きたいのですが、本当にコロナなのだろうか…夫に任せていいのだろうか…と不安です。
ほんとはまだコロナじゃなくて、夫に任せることでコロナになったらどうしよう💦また熱上がったら…💦と…。

皆さんならどうしますか😥といっても、コロナ(疑い)の赤ちゃん買い物には連れていけませんよね…。わたしは症状ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もコロナになりましたが熱は2日で下がりました。
コロナじゃなかったらと考えると怖くなりますよね😭
もう様子を見て1回検査する方がいいのかなと思います💦

なの

赤ちゃんがしんどくなさそうなら連れていきますし、ちょっとぐったりしているとからなら旦那にお願いしますかね🤔
旦那にお願いしつつも心配だったら抱っこせずに見ててもらうだけにしとくかもです😅

しゅう

微妙ですね😅医療従事者が陽性と言うなら陽性と思いたいですが…。
というのも抗原検査でう〜っすらは薄くても陽性なんですよね。
うちも子供が発熱して検査キットで検査して、熱以外の症状もなくうーっすら陽性でしたがちゃんと全員うつって陽性になってたので……笑
ちなみに38℃だったり平熱だったりをしばらく繰り返して更に数日後に鼻水が出始めたので時間差でなにか出てくるかもですね。

どうしてもお買い物いかないといけませんか?🥺届けてもらって一日様子見るとか家で唾液検査のキットやってみるとかできればいいんですが